ただいま。

釣りキャンプから帰ってきた。

3日出ては帰宅し
荷造りしなおしてまた出発、を繰り返していた。

先週は帰宅した日に一度しか風呂に入らなかったという有様であったが
天気はそこそこ良く、キャンプ日和だった。
キャンプ場にシャワールームはあるけど、
24時間している釣りを中断しないといけないので行かなかった。。笑

その間に
義母は 遠くの港町へ旅立った。
再び引越しではなく、
小さな荷物だけまとめて家探しに出たみたいだった。

キャンプから帰ってきて
久々にFacebookを見てみると

義母がたくさん投稿していた。

『さぁ、いざ 出発!』

『到着!さぁ、張り切って家探しよ~!』

。。などと、始めの2,3日は元気いっぱいな様子であったが
日が経つにつれ

『宿泊中のキャンプサイトのベッドが硬くて寝られない』

『ベッドに大きなクモがいたから ソファーで毎日寝ている』

『一人きりのご飯。。。嫌い。』

『キャンプサイトが無理になってきてホテルに泊まっている。。』



もう はよ帰っておいで。。


家を探して住むまでに
既に グチだらけになってきている。


安く済ませるために
自炊できるキャンプサイトに行ったのに

Facebookを見ていると
毎日どこかのレストランのご飯の写真があり、

挙句の果てには ホテルに宿泊していると。。。

家、見つかるんかな。。
今いるこちらの家に住みながら その遠くの町へ時々 バカンスに行くというのは嫌なんやろうか。。

ダンの予想では
『あと5年くらいで破産するやろな。。』

。。と言っている。

静かに暮らしていれば一生困らずにいけるであろうに
この無駄使い満載の毎日。。。


そして、義母がいない新しい家には今
短期間滞在ということで 義兄が住んでいるそうだ。。。

そろそろ家の様子を見に行かないと。。。


多分

家の中は
タバコの臭い、
食べたものを洗わない、捨てない臭い、
汚く使うトイレの臭い、

それに合わせて
義兄が身体に付けている強い香水の臭い

そんな
とてつもない臭いが充満しているであろう。。

そして、音楽を大音量で鳴らしているだろうから
お隣さんにも迷惑をかけているだろう。。。


様子を見に行って
ダンと
掃除、臭い消しを しないと 帰ってきた義母が可哀そうなので

そろそろ行こう。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23351736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-09-10 21:05 x
一生困らないお金を5年で使い切る・・・
義母さんはお年はいくつかしら? 私よりも若いような気がしますけど・・・私もね、無ければ無いで生活できますけど、あればあったであるような生活をして、すぐに使い切っちゃうかも

それにしても、義兄さん Sちゃんに負けず劣らず汚兄さんですね。 ダンさんに主に動いてもらいましょう。 

キャンプはどうでしたか? その様子も楽しみにしてます♪

Commented by akimomomayumomo at 2014-09-11 18:13
ブルーミントさん☆
義母はショッピング大好きで、きっとすぐに有り金を使ってしまうんだと思います。。もう少し将来を考えて 控えめにしてもらいたんですが。。
義兄は、さすがSちゃんの父!と納得する生活をしています。もう一緒に住んでいないので、汚くてもなんだか人事のように考えられて とても楽チンになりました。笑 あまり関わらないように、ダンに任せます!
by akimomomayumomo | 2014-09-09 21:54 | 釣り | Trackback | Comments(2)