あの人たちは今。。 S編

最近、あの人たちのことをブログに全然書いていなかった。

というのは
最近は全く関わりを持たずに会っていないので
近況を知らないから・・・。

しかし、
たまに義母の家へ遊びに行くと
元居候の汚ギャルSちゃん の郵便物を見かけるのでほんの少し動向が分かる。(知りたないけどな。)

本当に
前と全く変わらず

郵便物は開けはしないものの差出人は分かるわけで・・・。

携帯電話未払い通知、
スピード違反 罰金通知、
駐車違反 罰金通知、
車保険未払い 通知、

などなど。。。

住所変更もする気がないようなので、
毎月 この手紙たちが届いている。

罰金なんぼ払っとんねん。

そして義母は今だに
Sちゃんの母親や弟から
『遠くに引っ越す時は S も一緒に連れて行ってくれ。』
と言われ続けているらしい。

まぁ、絶対連れて行くわけあらへんけどな。


そんな同じことの繰り返しばかりを
義母の家へ行くと 見聞きする。


Sちゃん家族には
私たちの家の場所を教えていないので
義母の家へ行かない限りは全く関わりもなく 分からない。

。。。

ということで
毎日、本当に平和で穏やかな生活を毎日送っている。笑


一日に何回も同じ場所を掃除せんでもキレイなままや~。
とか
部屋の鍵閉めんでも 物盗るもんもおらんわ~。
とか
風呂入り終わる度に風呂セットをパッキングして自分の部屋に持って行かんでも 誰も大量に使いきるヤツなんかおらんのや~
使用中バスタオルも隠さんでも使われることもないんや~

。。とか。



とにかく考え始めると
きりがないほどに 今の生活が穏やかになった。



今まで
これほどにも
人に対して
お前の幸も不幸も知らん興味ない、私には関係あれへん。目の前に現れてくれるな。

と思ったことはなかったが
あの人たちと話す機会があったならば

挨拶もなしに こう言って去るやろうな。。笑



はぁ、なんて穏やかな日々。。笑




今日はゾっとするニュースを見た。


b0228988_2214437.jpg


17歳の女の子、
髪の毛のエクステを洗ってドライヤーの熱風で乾かしたものをベッドの上に置いて部屋を出ている間に
エクステが熱くなりすぎていたようで煙が上がり、ついには火事になったと。。。

b0228988_22135826.jpg


Sちゃん、これと同じことしとった。

その上 彼女の場合、
ヘアアイロンも電源オンにしっ放しでベッドの上に置いたままにして出かけたりしていた。
(ベッドには焦げ目が無数にあった。)

これをやりよるので
家には必ず誰かが待機して
Sちゃんの部屋を見張っておかないと火事になる。

この今日のニュース、
まじでゾッっとしたわ。。。


一日も目を離すことなく家にいて良かった。。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23447342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-09-26 02:21 x
相変わらずのsちゃんとその母親
祖母に押し付けようなんて無責任な事ね
でも,火事にならなくて本当によかったね。
同居してる時はマジで「気を抜けない」毎日だったんでしょうね。私だったらヒステリーを起こしてたわ~!
Commented by akimomomayumomo at 2014-09-28 18:22
ブルーミントさん☆
本当に、火事もなく泥棒にも入られることなく(戸締りでいないので。。)終われてよかったです。
私は人のお家にお世話になっている、という思いもあったので義母は可哀相だなぁと毎日思うだけでヒステリーにはなりませんでしたが、これが自分の家となっていたら間違いなく怒り狂う毎日だったと思います。。
今は本当に平和な毎日です☆
by akimomomayumomo | 2014-09-25 22:22 | | Trackback | Comments(2)