お望みのペット、家に到着。

待ち焦がれていたペットが家にやってきた。

オウムちゃん。

名前は買う前から決めていた。
バジル。


植物のバジルが由来ではなく、
フォルティ・タワーズ (Fawlty Towers) というイギリスのコメディ番組。。。の主役の名前。

イングランド南西部のデヴォン州のトーキーにあるホテル「フォルティ・タワーズ」を舞台にしたドタバタ劇。ドタバタ劇ではあるが、30分という限られた時間内にいくつもの伏線が交差して最後のオチにつながっており、ストーリー構成は非常に緻密。その質の高さのためか、2シリーズで計12のエピソードしか制作されなかったが、30年たった今でもイギリスのベスト・コメディとして大変人気が高い。2000年度BFIの100 Greatest British Television Programmes投票では一位に輝いた。(Wikiより。)

b0228988_19473095.jpg


このおっちゃんがバジル。笑
40年近く前のコメディやけど、DVDで見たり再放送で見たりして何故か好きなのだ。笑


バジル。
檻に入れた瞬間
トコトコトコトコ~~~っと歩いてまっすぐ
ハンモックベッドの中に入って寝てしまった。。

b0228988_19455545.jpg


次の日も昼頃まで
中でモゾモゾしているだけ。。
きっと初めての場所で怖いのだろう。。


晩になり、やっとベッドから出てきた。

b0228988_19454958.jpg


しかし手を近づけると
怖がるので ゆっくり距離をおいて眺めることにした。


。。。そして今日。


b0228988_19454523.jpg


檻の前にず~~~っと付きっきりでいたら
手に乗ってくれるようになった。

でもまだビクビクしているので
檻の外に出すのはまだやめておいた。


好かれようと
ずっと 近くにいるのだが なかなか難しい。。。笑


家で放し飼いできるようになるまで
頑張るぞ。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23483518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おたけ at 2014-09-30 20:41 x
かわええ〜のぅ ( ´ ▽ ` )ノ
かわええ〜やん( ´ ▽ ` )ノ
それはそれでえ〜けど、まいけるはんは元気にしてはるんやろか〜。。w
(´・Д・)」
Commented by ブルーミント at 2014-10-01 00:20 x
あぁ・・・やっと来たのね、
パジルちゃん 可愛い、本当に可愛いです。
逃げられないようにしてね、

そのうち、肩にとまって唇をつついてくるようになるわよ、
言葉を覚えてれるといいですね。 パパとかママとか・・
Commented by akimomomayumomo at 2014-10-01 18:09
おたけさん☆
今日は 肩や頭に乗ってくれましたよ☆ 日に日に懐いてくれてるのでどんどん可愛くなっていきます。
まいけるはんは 最近会っていません、が、近況を誰かから聞いてまた報告しますね~~!笑
Commented by akimomomayumomo at 2014-10-01 18:10
ブルーミントさん☆
今日は肩や頭に乗ってくれました!だんだん私たちに慣れてきてくれてるみたいです。逃げられないように 戸締りはしっかり気を付けます!
毎朝『オハヨー。』と声をかけていますが、いつか言ってくれたらいいな。。。
Commented at 2014-10-02 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akimomomayumomo | 2014-09-30 19:55 | ペット | Trackback | Comments(5)