この1週間。

バジルが家に来て1週間になった。

この週は テレビ見てるか、ちょっと買い物行くか、バジルと遊ぶか。。

これからのブログの内容が。。。
こればかりになってしまいそうだ。笑

かなり私のことを好きになってくれたようで
檻を開けたら ずっと付いてくる。

頭か肩に乗って 一緒に何かしているつもりになっているのか。。

b0228988_185049100.jpg

(注:これは私の手ではありません。。笑)

家事をするときは
檻に入れるのだが 始めの数分はギャーギャー叫んで怒る。
『家事も一緒にさせろ~~~~っ!』 と。。(多分違うけど。笑)

いつもは小さな頭なのに
身体を撫ぜ撫ぜすると

b0228988_18504323.jpg

(注:これは私の髭ではありません。笑)

顔の毛がボワっと逆立って
デカイ顔になる。(ように見える。)

このデカイ顔になってほしくて
撫ぜ撫ぜしまくる。笑

この家に来る前のバジルは、
週に3回は水浴びをしていたそうで

流し台へ連れて行って
水を浴びてもらおうと試してるけど
水の方へ行ってくれない。。

どうすれば浴びるようになってくれるのかな。。

今の悩み。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23505303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-10-05 00:01 x
今日は旅先でタブレットから 
バジルちゃん 可愛いねぇ~♪
鳥は目と後頭部の間に耳がありますが、
そこを優しく撫でてあげると喜びます。
娘は籠の中に水を入れてますが そこで水浴びしてますね。
Commented by akimomomayumomo at 2014-10-06 17:59
ブルーミントさん☆
旅先からもブログに遊びに来てくださって嬉しいです☆耳の場所、よく分かっていませんでした。撫でてみると喜んでくれました! 水浴び、流し台へ連れて行っても怖がるだけだったので、娘さんのようにやってみようと思います!体臭が気になるようになってきましたので。。笑
by akimomomayumomo | 2014-10-04 19:01 | ペット | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧