お昼寝バジル。 と 日記。

朝の7時になってもまだ薄暗い季節になった。
これからもっと日が短く短くなっていくでしょう。。

天気は曇りか雨。
昼間もどんよりと暗いし、家にこもりっきりになっている。

バジルと。。笑

私がパソコンをしているときのバジルは
大人しくどこかで寝ている。

私が寒いのでかぶっているフードの中とか。。

b0228988_17242644.jpg



あまり寒くなくてフードかぶってないときは
頭の上とか。。

b0228988_17242152.jpg



ベタベタと鳥を触ったことがバジルに会うまでなかったので
こんなに鳥が暖かいとは!!!と驚いた。

体温がすごく高くて、
頭や首のところで寝てくれると こちらもすごく暖かくて気持ち良くなってきて眠くなってくる。
ホッカイロみたい。笑

バジルが目を覚ます瞬間をちゃんと見てないと、
目を覚ましてそのまま頭の上に放っておくと 特大フンをするので
ゴニョゴニョと動き出したらすかさず止まり木スタンドに置く。笑


。。。今日この頃。
私が家の中で特に何もせずにいる日々の中、
義母は遠い港町に家を見つけた。

11月から契約したらしく、それ以後ならいつ引っ越しても良いと。。
ただ、クリスマスは家族とパーティーをしたいということで
今年はこの町にいるらしい。

ついに夢の地へ引越していくのか。。

つい一昨日までその引っ越す地へ友達と出向いていた義母は
毎日 フェイスブックに夜の動画をアップしていた。

義母がどこかのクラブで踊るセクシーダンス。。。

ダンはそれを 唖然と見ていた。。(途中まで見て限界を感じて見るの止めてたけど。笑)


夜に時々 義母から電話がかかってきていたのだが、

義母
『なんか、この辺りにいるの爺さん婆さんばっかりで 夜は皆寝るの早いし パーティーモードっちゅうか ゆっくりくつろぐモードやし つまらんわ~。』

とグチっていた。。


ダンは
『爺さん婆さんって。。。あんたもアラ古希やのに。。』 と小声で言っていた。笑


元気がないよりも
踊りまくってハジけてるほうが よっぽど良いことなんやけどね。笑




あぁ~、寒~い 暗~い 冬が目の前。。。
夏の素晴らしく気持ちよい天気とのこの差。。。

イギリス、4度目の冬。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23570629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-10-15 23:20 x
バジルちゃん、カワェェなぁ~♪
この冬はたいくつしないで済みそうですね。
でも、泊まりの留守は出来なくなりましたね。
我が家も犬を三匹とグッピーが100匹近くいるので、夫婦で泊まりの旅行には行けないの、 どちらかが必ず家に居るようにしています。  でも、生き物は・・それに値する以上の幸せを与えてくれますから・・不満はありません。
Commented by 澄子 at 2014-10-16 17:51 x
ば、、、バジルーーー!!!!
可愛過ぎます、何このフードに入って寝ている姿。
可愛過ぎてたまらない、キュンキュン通り越して心臓わしずかみでギュンギュンに可愛いですね〜♡♡♡
でもやはり寝起きは糞をするんですね。しかも特大ってウケました。
どうか頭が糞まみれにならない事を祈ります・・・。爆
Commented by akimomomayumomo at 2014-10-18 20:29
ブルーミントさん☆
冬は特に家にこもっているので、今年はバジルといられるので楽しい冬になりそうです♪
はい、長期の釣りキャンプへは行けなくなりました。行けても一泊まででしょう。。そうですよね!それに値する以上の幸せを与えてくれていると思います!夏の日帰り釣りには一度バジルも連れて行ってみようと思います。檻から出せないけど。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2014-10-18 20:31
澄子さん☆
このオウムの種類は人間大好き、とは聞いていましたが ここまでベッタリと付きまとってくれるとは思っていませんでした。可愛いです♪ 出かけるときは 檻の中から雄叫びをあげまくってすごくうるさいですが。。笑 フンの躾ができたらな。。。と思っているのですが できません。笑
by akimomomayumomo | 2014-10-15 17:54 | ペット | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧