BAZILを踏んでしまわないように。。。

生後から約4ヶ月経ったバジル。

b0228988_1862527.jpg


見た目はそんなに変わった感じはしないけど、’
手に乗ったときに重みをズッシリと感じるようになった。

なでなですると、
首周りや脚も太くなった。
よく食うのでお腹も貫禄が出てきた。

飼う前からバジルって名前を付けようと思ってたけど、
家に来てからこの子の 脚に付けてる登録番号を見ると

b0228988_1863041.jpg


(見え難いけど。。)
『007』
本名: バジル。
ニックネーム: ボンド。 っちゅうことにした。


最近は、私にすごく慣れてくれ
どこに行くのも付いてくるようになった。

トイレも。。。笑

たとえ ご飯をムシャムシャと美味しそうに食べている途中であっても
私が立ち上がると
口の周りにいっぱいご飯付けたまま 急いで付いてくる。。笑

あまりにもベタベタなので
気をつけないといけないことが。。。

b0228988_1864756.jpg


髪の毛に紛れているときは
ソファーにもたれて バジルを押し付けてしまわないように。。。


b0228988_1864154.jpg


座るときに お尻にいないか確かめないと
これまた バジルを踏んでしまうことに。。。

チョロチョロと動き回って付いてくるので ほんまに気を付けんと。。。汗


私が椅子に座ってしばらく動かないことがわかると、
バジルは 自分のお気に入りである窓際にボーっと立って景色を眺め始める。

でも
あまりにも長いこと私が動かないと、

『お腹 なでなで して~~~!』 と、

私の膝に乗って コロンと転がって なでなで を待つ。

b0228988_1863651.jpg


なでなで すると、
死体のように 動かなくなって ウットリし始める。笑


相変わらず、
こんな一日の過ごし方をしている。。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23660035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-11-01 01:32 x
ボンドちゃん、本当に可愛い
小鳥って、ワンコみたいに感情表現というか、
甘えん坊というか、懐っこくって可愛いわねぇ

あぁ、でも本当につぶさないように気をつけてね。
私、子供の頃 親からひよこをもらってはつぶしてたわ。
子供って、神経が行きわたってないから、夜寝るときは
ひよこの事など忘れてしまってたから可哀想な事をしました。(養鶏業の娘)
Commented by akimomomayumomo at 2014-11-03 20:10
ブルーミントさん☆
この鳥、大きくなったら2歳児くらいの頭脳レベルにはなるらしいので 言葉も少し分かってくれるようになるみたいです。今でも叱られてるのは分かるようで、起こった素振りをすると甘えて擦り寄ってきます。笑
。。まだ一言も人間語をコピーしてくれませんが。
ヒヨコちゃん、チョロチョロしてると子どもだったらやっぱり踏んじゃうのですね。養鶏業の娘、息子さんは チキンが食べれないというイメージがありますが、ブルーミントさんは食されるのでしょうか。ちなみに私は大好きです!
by akimomomayumomo | 2014-10-30 18:23 | ペット | Trackback | Comments(2)