人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更に泥沼。 M。

最近のバジルは
私のヘアーゴムを奪って
首にかけてネックレスにするのが好きみたい。

更に泥沼。 M。_b0228988_20581188.jpg


毎日色々な色のゴムを自分で選ぶバジル。
カラフルな色が好きなんやね。


最近、音沙汰がなかった
。。というか こちらから一切連絡とっていなかった
ダンの幼馴染の まいける。
(ブログカテゴリーの『人』にたくさん記事アリ。)


最近は元嫁が子どもたちを奪い、どこかに消えてしまい
弁護士とともに行方を追うが'見つからない。
新しい彼女ができたが 出会ってたったの1ヶ月少しで同棲することになり
住んでいた家を引き払って 彼女の家へ行った。

一緒に住んでみれば
彼女はとんでもない 人格が酒によって豹変する女で
酔っ払う度に怒声を浴びせられ家を追い出されることを繰り返していた。

数日間経てば、彼女はまた まいける に
『帰ってきておくれ。』 と言うらしい。
そして喜んで まいける は家に帰る。。。

いつバッタリ出会っても
この生活は変わっていなかった。

。。。が、
数日前にバッタリ会ったとき(ダンと同業なので店などでしょっちゅう会う。)
まいける は また追い出されて友達の家にいるそうだったが

今回で最後にしてもう彼女のところへは帰らないことを決心したらしい。

彼女からは
『帰ってきてほしい』 という電話がかかりまくっているが
もう決心は変わらぬと。。

。。。ということで
まいける は 完璧な ホームレス状態になったのだ。

ただ、彼は坊ちゃんなので
持ち家はまだあり
人に貸しているので

その人たちに家を出て行ってもらうことにしたらしい。
クリスマスまでに。。。

こんな時期に
突然 出て行ってくれ、クリスマスまでには。。。なんて言われた人たち
可哀相すぎる。。。

私とダンも、
今の家に住み始めて間もないが
来年 また引っ越すか?と考え中なのもあり 家を見ている。
だから知ってるけど
今、あの地域 今は全然 借家ないで・・・。
クリスマスまでに家を探して出て行ってくれなんて
キツすぎる。。。可哀相。。。



この周囲にいる友人で一番の
泥沼 人生 まいける の近況でした。笑


金持ちでも こんなになるなら
今の ちょい貧乏生活で 静かに暮らしていたい。。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-11-10 21:13 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人