「ほっ」と。キャンペーン

月曜日はこのドラマ。

日本の月曜9時のドラマと言えば
『信長協奏曲』 ですが

こちら同じ時間にあるドラマと言えば
『ウォーキング・デッド』
(アメリカドラマ)


b0228988_2011461.jpg



(Wikipedia)
『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。
シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。
ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。



ゾンビの映画はけっこうあるけど。
これはドラマ。
しかも現在シーズン5。

ゾンビが襲ってくるだけのもので
どうやってこんなにシーズンが続いているのか。。!
。。という疑問がきっかけで見始めた。

しかし
シーズン1、第一話から既に 見入ってしまった。。
おもろい!

そして私は現在
シーズン5を毎週観ている。

ゾンビを退治するシーンはグロイ。
あまり好きじゃないので 目を逸らしながら 観ている。


もし、お家がskyTVなら
skyboxにシーズン1から4があるので
それを観てからシーズン5を始めるべき!


今夜も楽しみだ。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23750734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-03-01 08:59
The Walking Dead 面白いと聞いた事があるので気にはなっていたんですよ

Akimomoさんのお家はSky なんですね
うちは Virginmedia なんですが、今番組表を見たら Fox チャンネル (157) で月曜日の9時からやってました!
Virginでシリーズ1から見られるかどうか調べてみます。見るなら最初からみたいですしね。

普段のその時間は Revenge というアメリカのドラマを見てます〜
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-02 21:20
nekomimiUKさん☆
今日は The Walking Dead の日ですね☆
このドラマ、シーズン1からしばらくは すごく面白くて次が気になってワクワクしていましたが、今回のシーズンから なんだかストーリーに飽きてきてしまい、でも始めから見てるし。。。という気持ちで毎週観るようになってしまいました。一体どういう終わり方をするのかに興味がありますが、ダラダラと続いています。。(始めは面白かったんです!)
Revenge、初めて聞きました。本当に飽きてきたらそちらに乗り変えようかな。。。
by akimomomayumomo | 2014-11-17 20:17 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧