滞るDIY。

ここへ引っ越してきてもうすぐ5ヶ月になる。
始めはDIYやる気マンマン。
夏だったのでまずは庭を頑張り、
秋になり室内に手をかけ始めた。

真っ赤な壁の部屋、
紫の暖炉 などなど。。。
絶対に 嫌な場所だけは さっさと真っ白に塗り替えた。

秋は連休にレンタルのキャンピングカーで旅行へ行く予定が
レンタルする前日にキャンピングカーをその日まで使っていた人が事故を起こし廃車となり・・・。
旅行は泣く泣くキャンセル。

その腹いせに。。。というわけではなく
旅費がういたので、次に貯金が貯まったらと計画していた
オウムを少し早めに飼うことにした。

そのバジルは
今日も私の邪魔をして楽しそうに遊んでいる。

b0228988_1931083.jpg


ここにおったら画面見え難いねん。。。
『見えへん、見えへん』
と言って手で払い除けられるのが好きなようで、キャッキャとはしゃぐ。。。


この子が来る直前まではDIYやっていた。。
頑張っていた。。


玄関前、ホールは
汚い長いカーペットが敷かれていた。

ボロボロだったので剥がした。

そしたら
カーペットに劣らない すごい色のフローリングが顔を出した。。。笑

b0228988_1903249.jpg


これをサンディングマシーンで3日ほどかけて磨き、
穴が空いているところを修復し、ニスを塗ってきれいにした。(ダンが。笑)

b0228988_190371.jpg


ツルツルのキレイな床になり、
あとは 壁に 四方八方 はみ出しまくって塗られたエメラルドグリーン色が嫌だったので、
塗り替えた。

b0228988_190428.jpg


こんな感じで全部の部屋をキレイにするつもりだったが、
最近は何もやっていない。。

また来年に引っ越したいかも。。。と心が動いているのが主な理由で
次に
バジルがペンキや薬品の臭いをかいでしまうのが嫌なので。。

一番 汚い場所は直ったから まぁええか。。と。


あとは寒くなると やっぱり動きたくなくなるな。。。笑
しばらくDIYはお休みすることにした。

引っ越してきたほぼ同じ時期から飼い始めた
黄色いおサカナたち。

b0228988_1905520.jpg

(8月頃のサカナ)
飼った頃は小さくて金魚みたいにチョロチョロしていたが、
月日が経ち

b0228988_19122.jpg

(現在)
色が濃くなってデブくなった。

いつの日かは 体色が真っ赤になるらしい。

飼ったころは身体に黒い斑点があったけど、
最近はなくなり黄色一色になった。。。

。。と、思ってたら 水槽の中の酸素が少なそうやなぁ。。と思ったときに
身体の色が変わることに最近気づき
以前の水質はあまり良くなかったんやな。。と反省し 今は気をつけている。

このサカナの種類も パロットフィッシュ。
家は パロット系 づくしのペットで囲まれている。笑


今年の冬は
初めてマイホームでのクリスマス。(賃貸やけど。。笑)
今まで
居候先の家でのクリスマスだったり
売り出し中の家に一時住まわせてもらいクリスマスを過ごしたり。

やっと自分の気に入ったクリスマスツリーを置いて
自分好みの飾りつけをして
気を使わずダラダラと過ごせる♪

楽しみにしているわりに
まだクリスマスの準備は何一つしてないけど
来週か、その辺りから 準備し始めようかな。。。♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23755473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2014-11-18 19:34 | | Trackback | Comments(0)