ケチャップでお鍋がキレイに?!その外、洗剤を使わずに色々なものをキレイにする知恵。

ニュース散策より。

一度試してみたい
洗剤を使わずに いろいろなものをキレイにする知恵。
化学的にキレイになるみたいやけど、その説明はちょっと長かったので省略。。。汗


ジャガイモで錆びた鉄をキレイに洗う。
b0228988_18254364.jpg


・ジャガイモを半分に切る
・大匙一杯の塩を乗せたお皿にジャガイモを乗せ、塩を付けたら 錆びている部分を擦る。
・ジャガイモが柔らかくなってしまったら、もう一度切り、新しい面を使うと良い。(塩を忘れずに!)


グレープフルーツでオーブンのネバネバをキレイに除去する。


・グレープフルーツを半分に切る
・切り口に塩を付けて、オーブンのネバネバ部分を擦る
・オーブントレイも同じ方法でキレイにできる
・お風呂の浴槽も!


白い食パンでホコリがキレイに取れる
b0228988_18253970.jpg


・白い食パンの吸収性はすごいのでホコリやチリを全部取ってくれる
・お気に入りの絵画を拭いても色が剥げたりするこっともないし安心


玉ねぎで窓をキレイに


・玉ねぎを4分割にする
・バケツの中にぬるま湯を入れ、玉ねぎも入れて30分くらい放置する
・すると玉ねぎの汁がぬるま湯に混ざる
・それを使って窓を拭くと キラキラと輝くキレイな窓になる


フライパンや鍋をケチャップでキレイにする
b0228988_18253470.jpg


・変色している鍋(フライパン)の表面に薄くケチャップを塗る
・30分放置する
・ケチャップの中に入っている成分が出てきて変色部分をキレイにしてくれる
・柔らかい布で拭き取る


お酢でシャワー室をピカピカに

b0228988_18252992.jpg


・霧吹き器にお酢と同じ量の水を入れ混ぜる
・その液体を使ってシャワー室の拭き掃除をする
・お酢はホワイトビネガーのみ!


靴磨きはバナナで

・色が鈍くなってしまった革靴にバナナの皮の内側を擦り付ける
・最後は柔らかい布でバナナのネバネバを拭き取る


コーラでトイレ掃除

b0228988_18252521.jpg


・歯を炭酸飲料に浸しっ放しにしていたら何が起こるか。。。想像してみるのと同じでトイレにコップ1杯のコーラを入れ一晩置いておくと。。。
・トイレの奥の方までこびり付いたものがキレイに取れる
・汚れの度合いで時には1リットルのコーラを入れてキレイにすることもある
・一晩経ったら水を流し ブラシで軽く擦る




きっと全部は試さんけど。。。


オーブンクリーナーって、鼻に付く
いかにも身体に悪そうな臭いがするので嫌いで 頑固な汚れは諦めていたけど
グレープフルーツで一度試してみよう。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23765428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2014-11-21 00:34 x
電子レンジの汚れはレモンをチン!するといいとか・・聞いたことはある。試してないけど

モデルのおばちゃんの下腹が気になった・・私
Commented by akimomomayumomo at 2014-11-25 22:19
ブルーミントさん☆
実は、私もお腹が気になっていました。笑
レモンを電子レンジに!
最近スープを電子レンジの中で爆発させてしまって いろいろ飛び散っているので早速試してみます!
by akimomomayumomo | 2014-11-20 19:06 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)