「ほっ」と。キャンペーン

本格的な冬に。

12月になり
天気予報では 冬が本格化すると言っていた。
11月は比較的暖かかった。(10℃前後くらい)

私は こちらに来るまで
自分の家でクリスマスの準備というものは したことがなかった。

しかしこちらに来てから、ダンを含め 周りの人たちの
クリスマスに向けての気合の入れ方が半端なく
私もその人たちに流されて 一緒に準備を沢山しなければならなくなった。
(まぁ、嫌ちゃうねんけどな。笑)

12月1日からは家の中、人によっては家の外もクリスマスの飾りつけバッチリにするものらしい。

ダンはクリスマス前から年始しばらくの間、仕事を何もしなくても良いように
今は休みなしで、家でも残業 をずっとやっている。
こんなにやる気になって仕事をしているのは 稀だ。笑

11月も最後の日という昨日、
私とダンは慌てて クリスマスツリー、飾り、などを買いに行った。

天井ギリギリまでの高さのクリスマスツリー、
それをいっぱいに飾る 小物。
部屋の中 ライトアップ。

b0228988_19525072.jpg


そんなに
部屋中にライト 付けまくらんでも ええんちゃう?
と私は 思うが
クリスマス期間は 全部特別、 家の雰囲気がクリスマスにならなんと あかんと。。。

昼間からライトをチカチカ付けて
私は 『節電したい。。』 とどうしても思ってしまう。

朝起きたら ライトを付け、『朝からもうクリスマス気分やで~~~!』 と、見せかけて
ダンが仕事に行ったら 全部のライトを消して
仕事から帰ってくる頃合を見計らって ライトアップしようと思う。。笑

ウチの経済的事情で
家の外のライトアップまでは しないでおこうということに決まったので それは良かった。。

クリスマス・ショッピング中、
ペット コーナーを通りかかったら
ウサギ、ギニーピッグ用の オモチャが目に入った。
ガジガジと噛んで遊べるスタンド。

バジルは鳥やけど、
絶対 気に入る!と思い プレゼント。

b0228988_19524497.jpg


ず~~~っと、噛んで遊んでくれた。

最近、羽の生え変わりが凄まじい。

頭は黄色、
羽は緑色だったのが
羽の色が黄色になりつつある。

b0228988_1952388.jpg


成鳥になると
全身黄色くなるらしい。
黄色もキレイやけど、
ミドリも可愛いかったな。。。ちょっと寂しい。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23818032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おたけはん at 2014-12-01 21:58 x
黄色は風水的には金運UPやで、えーにしとこ☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一番大切なんはお金やないけど、やっぱりお金も大切なもんやし☆
Commented by akimomomayumomo at 2014-12-02 19:26
おたけはん さん☆
黄色になったこの鳥の写真をWebで見ると、かなり神々しい感じでした。まさに金運アップしそうです。
ウチの『招きトリ』になってほしいな。。笑
by akimomomayumomo | 2014-12-01 20:17 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧