「ほっ」と。キャンペーン

ブログやってて良かったこと。。。

今まで
バジル(ペットの鳥)は 水浴びをするとき
自分の飲み水が入っているボールの水をバジャバシャ飛び散らせて身体を洗っていた。

ボールは小さいので非常に洗い難そうだった。

それがやっと最近
私が食器を洗っているときに いつも手に飛んできて
水道の蛇口から出る水に当たれるようになった。

食器洗ってんのに。。。
とも思うが 気持ちよさそうに水を浴びているので食器洗いは中断で
身体を洗ってもらう。。

b0228988_20142929.jpg


蛇口から出る水に気に入ったのか、
水浴び頻度が多くなった。

水浴び中に 『もうええかな~。』と思って
水を止めると
『ギェ~~~っ!!ギャ~~~~!!!』 と雄叫びあげて怒る。笑
『まだ浴びとんねん 分かるやろ~~~~っ!!!』

と、間違いなく言ってるのが分かる。笑



話は変わり

ブログを書いていて
いつも一番嬉しくて楽しいことは
数少ない知人、友人が たまに生存確認をしてくれること。
それと
会ったこともない 方 とブログを通してお友達になれたこと。(私がお友達だと一方的に思っている。笑)

いつもこれを楽しみに綴っているのだが
もう一つ 嬉しいことがあった。

ブログの投稿コンテスト のようなものに参加してみたら
見事 入賞して

b0228988_20134394.jpg


カメラが当たった。

ケッケッケ。
やったゼ。

今まで使ってたカメラを ダンにあげて
私はこれを使おう。

シャッターをきる方法が
パネルタッチかレンズ周りのリングを押す、
という
今までに使ったことがないような作りなので
全く上手く使えないが 絶対慣れる!と信じて使おうと思う。

機能もたくさんあって
全く把握していないが
それも 日々 学んでいこう。


b0228988_20482712.jpg




冬の強風で
ゴミが舞っているマーゲイトの町の写真でも撮りに行ってみよう。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23895623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-01-03 01:22
インコちゃん、菊の花びらみたいな濡れ羽がきれい〜!
別の記事で言ってたカメラはこれのことだったんですね、そのカメラケースの柄がすごく好きです。
それにしても写真が入賞するなんてすごい、どんな写真だったんだろう。。
by akimomomayumomo | 2014-12-18 20:38 | | Trackback | Comments(1)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧