来年もよろしくお願いします♪

12月下旬はPCを開けるときがなく
(忙しかったわけではなく、外にいることが多かった。)
今日は ダンが連休だったのが臨時の仕事になってしまったため
普段の日になり ブログチェックもできた。
(スマホ持ってないのでネ。。笑)

さて、この前 入手した新しいコンデジ。
超小型、使い方が未だに難しい。。泣

b0228988_0175049.jpg

(前回のブログと同じ写真。。)

でもカメラが新しくなると
家にこもり気味だったのが外に出たくなってくる。

近くの海辺。
b0228988_012363.jpg


めちゃめちゃ風が冷たくて寒かった。。。

このカメラはマニュアル操作ができなくて
自分でいじれるものと言えば
ホワイトバランス、ISOだけ。
あとは全部 カメラが勝手に設定を決定する。

オート、オート。。。

カメラ様に任せっきりで ただシャッターを切るだけ。

なので
自分で全て設定して写真を撮ったら
『あ~、もうちょっとこの設定を変えてれば良かった。。。』 とか
後で 自分を責めるのだが

このカメラの場合、

撮ったあとに確認し、思うように撮れてなかったら
『全部お前のせぇじゃ~~~っ!!』

と、全部カメラのせいにできる。笑


まだまだ 相性が合わなくて自分が満足いくような写真が撮れないけど
ひとつ、
今まで使っていた古いカメラよりも明らかに良いものがあった。

思いっきりズームしたものが
なかなかの鮮明さで撮れる。

b0228988_0115832.jpg


結構 高い木にいたインコ。

前のカメラやったら
色がボヤ~っとしたくらいにしか撮れんかったな。。笑


外はかなり寒いけど
年末、毎日 暴食してるので 頑張って散歩に出ようと思う。。。



ここに立ち寄って頂いた皆様、
良き年末年始でありますように!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23947007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2014-12-31 03:00
ご無沙汰です、カメラかわいいですね〜初めて見ました。海辺、耳が痛くなるほど寒そうだけど綺麗な空気がいいですよね。
私はこの後で主人とビールの買い出しに行ってきます!akimomoさんは31日は何を飲みますか?
Commented by おたけはん at 2014-12-31 22:25 x
イイネ ボタンが見当たらん(笑)( ´ ▽ ` )ノ
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-07 19:04
おたけはん さん☆
イイネ ボタン、どうすれば元通りになるのか分かりません。。。毎日 少しずついろいろ試してみます。
by akimomomayumomo | 2014-12-31 00:30 | | Trackback | Comments(3)