正月に引越し。

本格的な冬になった。
暖房は極力節約しようと思うけど
ケチりすぎると寒すぎるので やっぱりつけてしまう。

b0228988_18531431.jpg


会員の釣り場へ散歩へ出かけた。
釣りをしている人は数人だった。
大物を釣っている人がいて そんな姿を見ると
寒くても 頑張って釣りに行こうかと いう気分になってしまう。

年末年始、
家でゆっくり過ごすんだと思いきや

義母が正月に遠くの地への引越しを決め
ダンは 今 義母が住んでいる家の修理に追われ
毎日 義母の家へ行っている。

義母は荷物のパッキング。
半年ほど前から 引っ越すことを決めていたのに
家を出る2日前の今になっても
家の中は 何も手を付けていない様子。。

半年前もそうだった。
引越し当日になっても 物が散乱し
義母の友人たちが ダンボールに詰め込みまくって 引越しを完了させた。

2日後もそうなるのだろう。。
一昔前に居候していた 汚ギャルSちゃん(今や成人してるので汚ババー。笑)も
家を追い出される日になっても 部屋の片付けを一切しなかった。
それに文句を言っていた義母も 同じやん。。。笑

引越し当日は大きなトラックをレンタルしてダン兄弟たちが大きな家具を運ぶ。
片道6時間。

引越し先へ到着したら 泊まりこみで 家の片付けをする。

そこで問題なのがこの子。

b0228988_19101315.jpg


前に住んでいた家のお隣のおばぁちゃんが
バジル、いつでも預けていいよ~。と言ってくれてるので
お願いしようと思っていたが。。

まだ子どもで ギャーギャーうるさいので
おばぁちゃん家は犬やら鯉やら いろいろペットがいるので
大変かな とも思い

慌てて トラベル用の檻をネットで注文した。
なので バジルも引越し先へ一緒に行くことになった。笑

届いた檻が予想以上に小さかったので
引越し先では一部屋 閉め切って バジルを放し飼いにしようと思う。

なので私は バジル担当なので 引越し 片付け免除!笑



。。。。ちゅうか、
何もこんな正月に引っ越さんでも。。。1週間くらい待たれへんかったんか。。

と思うが
義母が決めてしまったので

年始は引越し旅行へ出かける。。。


ブログはそこから帰ってきてから また更新することになるでしょう。。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23950428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-01-01 00:09 x
あけましておめでとうございます。
えぇー、元旦早々に引っ越しのお手伝いですか?
何とも、天然な義母様ですね。
バジルちゃん、長旅大丈夫かしら? 

ところでSちゃん、その後 どうしてるかしら?
インパクトが強かっただけに気になるわ。

今年ももブログ更新を楽しみにしています。
Commented at 2015-01-01 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-07 19:06
ブルーミントさん☆
バジルは長旅にかなり緊張してる様子でしたが、今年の夏はバジルも一緒に旅行したりすることを考えているので 良い練習になりました。
Sちゃんとは全く会っていませんが 色々噂は伝わってきます。。また報告します!
by akimomomayumomo | 2014-12-31 19:17 | | Trackback | Comments(3)