観光なし。弾丸コーンウォールへの旅。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ここに立ち寄ってくださった皆様にとって良き年になりますように!!

ご報告。
昨年、子どもを授かり
今年5月に新しい家族が増える予定です。
イギリスの妊婦事情についても 時々メモろうと思います。


しかし、今日の話題は
新年から義母の引越し作業をしたこと。

ウチから車でぶっ飛ばして6時間、コーンウォールという地へ弾丸で行ってきた。
長期滞在して のんびり 楽しむ街であるが
私たちは たったの二泊三日。。しかも引越し作業のみで
観光、ウロウロ 散歩 は一切なし。。。笑

家の熱帯魚たちには一日絶食してもらい
鳥のバジルは急遽 檻を買って連れて行くことにした。

b0228988_2015374.jpg


産まれて初めての旅行。バジル。笑
檻の中で固まっていた。。。可哀相に。。
時間が経つと慣れてきたようで フルーツを食べたりしてた。。

ダン弟家族ももう一台の車で一緒に行動。
小さい子もいるので 何度もストップしながら行き7時間くらいかかった。

夜遅くに到着し、
早速 家具などを運び入れる兄弟。

私はバジルのお守り。

b0228988_2015253.jpg


初めての場所&移動疲れもあったのか
バジルは私の服の中で即効就寝。笑

すごく素敵な場所、そして可愛いコテージのお家だった。

しかし、家の前まで行くには 木がボーボー生えた細い道を突き進まねばならず
大きなヴァンを運転するダン兄弟は
義母が手招きするままに 車を進め。。。。
ミラーは傷が付き、ダン弟の車の天井はヘコみ。。。(レンタカー・・・。)
キレ気味の兄弟。。

家の前まで来たら
Uターンする場所も一切なく。。。

どないして 出んねんっ!!

と、普段穏やかな 兄弟が二人して イライラしていた。
(帰り道、ここから車を脱出させるのに 本当に大変だった。。。木を切っては運転の脱出。。)

そして

義母はこの引越しの日まで何度もここに足を運び、
家具を置きたい位置などを 考えていたはず。。。。やのに

運んできたダブルベッド2つ&クィーンサイズ ベッド1つ。

寝室 2部屋しかあらへんやんけっ!

しかも、持ってきたベッドがデカすぎて
3つ中、2つ 部屋に収まらんかった。。。笑

『寝室の家具を全部出したら歩くスペースないけど ベッドは置ける。 どうする?』

と兄弟が尋ねるも

義母
『ううんん。。。ベッド、入ると思ったんやけどな。。あ、そや 明日は 大きな朝食作るから。今日は 何もないねん。ごめんな~』

。。。と、すぐに違うことを考え出すので 結局 その晩は ベッドをどうするか分からず 皆 マットレスだけ敷いて寝ることになった。。

こういう会話ばかりで
引越し作業が めちゃめちゃスローで 次の日は朝一で仕上げてから観光!の予定が 翌日も一日中 引越し作業になった。。。泣

その間、ずーっと
私は バジルの相手。。

b0228988_2015302.jpg


鏡が好きで 置くと ずーっと自分の姿を見ている。笑
ナルシルト な奴やな。

そして
最終日、朝早く 出発して 早くに帰宅
家でゆっくりしようと思っていたが この日になってもまだ作業が続き
出発したのはお昼過ぎ・・・。泣

観光できひんかったけど
せめて帰り道は景色を楽しみたいと思ってたのに。。
16時には暗くなってしまう。。

時速100キロ以上でずっと走ってる中で
コーンウォールの景色をなんとか楽しもうとした。。

b0228988_2015927.jpg


はぁ。。こういう場所 散歩したかった。。

b0228988_20151320.jpg


冬なので暗いし曇ってるし、寒いし。。。
夏に来たら すごくキレイやろうな。。

b0228988_20151764.jpg


今年の夏にまた行けたらええな。。



行き道は 真っ暗で暗闇に月明かりに照らされる ストーンヘンジが見えた。
帰り道は明るいうちに見たい!と思ってた。
ギリギリ16時頃にストーンヘンジ付近に着き、小さな岩が見えた。

b0228988_20152121.jpg


ストーンヘンジを見に行く!と、ガッツリ あの場所へ行ったときよりも
こんな感じで 遠くにチラっと見えるほうが 私には神秘的、偉大なものに見えた。

帰宅前に
義母が出ていった家の最終確認をと
空っぽになった家に入ると

ちらほら、小物が落ちていた。
その中には

ダンや弟が誕生日プレゼントで贈ったものや
昔、写真屋で撮った額入りの家族写真や
義母の両親手作りの額入りの刺繍 やらが 残されていた。

義母
『家にある残骸は全部いらんから!!』

。。。と言うてたので いらんのやろうけど

なんか、息子たちに失礼とちゃうか。。?笑


ダンと弟は
義母がいらん と言った 思い出の品々をそれぞれで持ち帰ることにした。

この空っぽの家は
翌日から 誰かが借りることになっている。
大家の義母は遠方なので もし何かあったら
私たちが 駆けつけなければならんっちゅうことやな。。笑


何はともあれ 引越しは無事終了。
昨年までは 義母のまわりで色々 困った人間が多かったので
今年は新しい家で ゆっくり 楽しく暮らしてほしいなぁ。。と願うばかりだ。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/23976511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-01-06 22:23 x
明けましておめでとうございます。
そして、なんとーーーー♪ 5月に赤ちゃんが?
本当に、本当に、おめでとうございます。
私も5月生まれ 緑や花がいっぱいの季節

まぁ・・それにしても大変な引っ越し作業でしたね。
結局、ベットは収まったのですね。バジルちゃんもご苦労様でした 小鳥って、鏡が好きなのよね、鏡に映った自分に恋したり、 私ももっと歳をとって、ワンコを飼えなくなったら小鳥を飼いたいな。

お身体を大切になさってね。
Commented by 澄子 at 2015-01-07 06:58 x
明けましておめでとうございます!
今年もちょくちょくコメントさせていただくと思います宜しくお願い致します♪
そして、ご懐妊の事、おめでとうございます!!!
私もそろそろ、、、と思っていますが、中々授かりませんね。どうか妊娠菌をネットで飛ばしてくださいー!笑

引っ越し、、、あぁ、、、引っ越し、、、。
私も今作業に勤しんでおります。
やはり大変なんですね。しかも長距離となると。
車で20分ぐらいの引っ越しならちょちょいのちょいかしら?笑

とにかく新年早々お疲れさまでした!
お体大事にしてくださいね!
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-07 19:13
ブルーミントさん☆
ありがとうございます!暑くも寒くもない気持ちよい季節の5月。家がより賑やかになることを楽しみにしています。
ベッド、一つは残して あとの2つは再び持って帰りチャリティーショップへ持って行きました。。なんと無駄なものを運んでしまったのでしょう。。笑
鳥は自分で風呂も入ってくれるし 一緒に遊んでればよいだけでお世話が本当に簡単です。鏡を置くとポーっと自分に見とれて可愛いです。
ブルーミントさんも、冷える日が続きますが風邪などひかぬようお過ごしください☆
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-07 19:17
澄子さん☆
ありがとうございます!やはり授かりものなので どんなに望んでもダメなときもあるし。。。と思って バジルを家族の仲間に迎えたのですが 幸運にも授かることができました。
今年はバジルと子どもの泣き声 大合唱が聞けると思うと 楽しみ半分、耳栓 必要かな。。などとも思ってしまいます。笑  引越しは男性の力仕事にかかってるものがありますよね!澄子さんも旦那様も 腰など痛めぬよう 無理せず お引越しができますように!
by akimomomayumomo | 2015-01-06 21:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧