居候だけはヤメテ。。。

まだまだ日はすご~く短いけど
良い天気の朝と昼間は 気持ちよい。

b0228988_1835362.jpg


家の向かいは公園。
夕方になると サッカーチームが練習をしている。
早い時間は 小さい子。少し遅めに大きな子。そして大人。

結構ガンガンに練習していて 子どもも大きな声出ししてて
見るのは楽しい。

しかしダンは
ちょうど仕事から帰ってくる時間にサッカーが始まるため
いつも車を泊める場所には どこかの親の車が停車していて
その周りも サッカーする子どもたち迎えに来た親が車を停めまくっているので
『このヤロ~。サッカー なんでやってんねん。』
と毎日イライラしている。。

そんな今日この頃。
年始は義母の引越しで忙しかったが
それが終わったすぐ次、
今度は 義弟家族の引越し手伝い。。。

彼らは オーストラリアへ引越してしまう。
近所やったのに。寂しくなるな~。

しかし、
もう借家の契約は切れ 昨日 荷物をレンタルトラックに積み 家を出たのだが
肝心のオーストラリアに住むための滞在VISAがまだ手続き中らしく
まだ出発できないでいる。

家がなくなった彼らは ひとまず義母の引っ越した先へ再び 出向き
1週間ほど滞在させてもらうらしい。
その後はこちらに戻ってきて ウチに泊めてほしいと。。

いつVISA 取れるん?

もし何かトラブルがあってVISAがおりなかった場合は。。?

彼らは すごくいい人なのだが
家が汚い。。。すごく汚い。。。

年始に義母の家で2日間一緒に過ごしただけでも
彼らの使った後の風呂場、キッチンなど が汚すぎて耐え難いものがあった。

こういうところ、私と義母は似ているのかもしれないが
彼らが使ったあとの場所を 見かけては磨きまくっていた。。笑

自分の家じゃなくても 顔をしかめてしまう汚さ。。。
ウチに滞在されたときには 一体 私のストレスはどうなるのか。。。

ダンもそれを予想して彼らには
『1泊かもう少しか、くらいの滞在やったらいいよ。』 と伝えているようだ。

しかし、VISAが取れなくて 家がなかったら どこかの家を再び借りるかしないといけないだろうし
それまでは家なしが続くわけで。。。
やっぱり ウチにそれまで滞在することになるやんね。。

義弟の彼女は半分フィリピーナの血が流れているのもあり、食べるものも 私と近いものを食べる。
(フィリピンと言えは世界一カラオケ好きな国。クリスマスの日、彼女は周りを全く気にせず ずっとカラオケセット広げて歌っていた。笑)
なので、いらなくなった食材をくれたのだが それがもう 私の好みにピッタリのアジア食ばかりで すごく有難かった。。。

その他、いろいろな物をもらった。

ウチはまだまだ足りないものが沢山あって、少しずつ増やしていっているのが一気に手に入って本当に有難かった。
なのでお礼の心をこめて、ウチに滞在してもらいたいのだが。。。。
私の堪忍袋の緒がいつまでもつか。。。


私、イラっときたら 心にしまわずに 言ってしまうからな。。。
しかも キツイことを。。。

後になって 『はぁ。。可哀相なこと言った。。』っていつも後悔する。


来週のどの日からかは知らんが ウチに一家族やってくる。
オーストラリアVISA、早く取ってくれ。。。泣





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24009340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-01-15 11:56 x
ストレスは妊婦には一番悪いのに・・心配だわ
居座りそうになったら、仮病でも使って追い出してもらいましょう。 身体が一番大切ですもんね。
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-15 18:52
ブルーミントさん☆
ストレス、心配です。長丁場になりそうだったら どうやって家を出ていってもらおうか悩んでいました。(すごく良い人たちなので酷いことはしたくない。。)でも今の私だったら仮病を使ったら 皆 信じてくれそうですね!やります!仮病使います!来週までに演技の練習しておきます。笑
Commented by おたけはん at 2015-01-16 13:06 x
すまんがウチにはウチのルールがあるで、守ってや!と最初に紙に書いてルール教えたらどないやろか?
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-16 19:06
おたけはん さん☆
そうですよね!一日、二日なら イライラしながらも耐えられますが 長丁場となると ストレス溜めないような対策をとらねばなりませんね!こっちのルールを理解してもらことができたら居候も許せるかな。。。
by akimomomayumomo | 2015-01-14 19:07 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧