人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの成長。

生後もうすぐで7ヶ月になるバジル。
一回り大きく、ズッシリと重くなった。

バジルの成長。_b0228988_22582263.jpg


一番、これがバジルにとっての決め顔。笑
羽毛を寝かせて スリムに見せている。

しかし
私が好きなバジルは
どこかにとまって ボーっとしているとき。
羽毛を少し広げて 身体を温めているのでポッチャリに見える。

バジルの成長。_b0228988_22584076.jpg



服の中で寝ているバジルも好きだが
ちゃんと見えない。。

バジルの成長。_b0228988_22582910.jpg



電池が切れたおもちゃのように しばらくボーっとした後は
また動き出す。笑

バジルの成長。_b0228988_22585492.jpg


私の髪の毛をくくっているゴムを奪って噛み噛みするのが大好きなので
ゴムがいくらあっても すぐにちぎれて 使えなくなってしまう。泣

遊んだ後はまた
どこかに とまって 休憩する。

バジルの成長。_b0228988_22585880.jpg


すごくキレイ好きで 身体の掃除ばかりする。

それでも気がすまないと 水を浴びたがる。

バジルの成長。_b0228988_22584993.jpg


びしょ濡れになって満足。笑


ずっと一緒に遊んでいるが、
前までは所かまわずフンを落としていてた。
しかし 最近、なんとなく決まった場所でフンをするようになった。

バジルの成長。_b0228988_22584470.jpg


両羽を持ち上げて この格好がウンチを気張る体勢。笑

でも注意しないと 時々 頭にフンされる。


最近になって、
少し 喋るようになった。
といっても 毎日 聞いている私やダンにしか分からないぐらいの
分かり難い喋りだが。。笑


夜は8時になると 自分で檻に入り ベッドで寝る。笑
そのときに

『Go bed. チュッチュッチュッ(キスの音)』

と 言うようになったのだ。笑


いろいろ他に 話してくれるかと思い 同じ言葉を連呼していたのに
あまり意識していなかった
バジルが寝る時間になると
いつも私やダンが言っていた言葉を 一番に話すようになった。笑


この種類はあまり喋りが上手じゃないらしいけど、
一つでも話してくれるようになって なんだか嬉しい。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2015-01-18 23:19 | ペット

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人