「ほっ」と。キャンペーン

アニマル ハウス 再び。。

昨日から 義弟家族が泊まりに来ている。

彼らはオーストラリアへ引っ越すべく、家具など全てを売り
賃貸家から出たのだが
肝心のオーストラリアに住むためにビザがまだ取れてないらしい。。。

ビザ、取れてから 家 出たり家具売ったりせんもんかねぇ。。。
。。と思うが
彼らの予定では 既にビザが取れて オーストラリアへ行っていることになっていたのが。。。ということらしい。

家がなくなった1週間ほど前から昨日までは 義母の家に泊まり、
次はウチに泊まりに来た。

人はすごく いい人なのだが
猛烈に汚い。。。生活が汚い。。。

義母の家に泊まってる期間、
一度 義母から電話がかかってきた。

義母
『家族3人無事に来たんはええけど、皆 風邪ひいてゴホゴホ、鼻水ズルズルいうてんねん。
そんで鼻かんだティッシュ、捨てずに床に全部置いたままやから 家が汚いティッシュだらけやねん。。
助けてくれ~~~~っ!!!泣』

と。。。笑

ウチに来るまでに風邪は治しておいてほしいな。。。と思っていた。


鼻水のティッシュだけでなく、他のゴミも捨てない 気にしない 
水まわり も もちろん汚い。。。

そんなもんを毎日 見て暮らすのは ほんまに絶えられへん。
ウチは一泊が限界や。
と、ダンに 頼み
彼らが泊まるのは一泊だけになった。。。ホッ
ウチで一泊したら ダン弟の彼女の妹の家へ泊まることになったらしい。

まぁ、そんなんで昨日から 来たのだが
その二日前から
友人の犬も預かっている。

b0228988_21113511.jpg


いつも大人しくて 賢い犬なのだが、
バジル(ペットの鳥)を おもちゃ だと思って 遊ぼうとするので
バジルは放し飼いにできず、
おそらく 小さい子どもと家に一緒にいるのが初めてで
義弟の1歳半の息子には ウゥゥゥゥ~~とうなり。。。

子どもは ワケわかってないので
バジル も 犬 も 指を差し出して 追いかける。。。

しかも この子 ベーコンばっかり食べる子で
手はベーコンの油でギトギト。
それを 放ったらかしにする親。

動物たちは ギトギトの手に追いかけられ パニックになり
それにビックリした 子も 大泣きする。。。の繰り返し。

まず、手を拭いたってくれ。。。
手を。。。 と ずっと この成り行きを見ていた。。

子どもがベーコンを食うたびに 私が手を拭きに行くのも
親がそばにいながら あかんかな。。と思い 黙ってるのみ。。

もちろん、
そのほかの 家のものも全部 ベーコンの手で触られまくるので
油の手形を早くどうにかしたくて うずうずする。

家具を拭いてもどうせまた触るから 出ていってから全部 拭き掃除や。。。

親二人は
風呂の使い終わりも 激汚くて。。。
浴槽が髪の毛だらけ、服のホコリか?ゴミだらけ。。。
トイレに行く度に見えるので
我慢できず
二人の風呂が終わったら
速攻 洗剤で磨いた。。。笑

私、別にキレイ好きでもなんでもないんやけど
この汚さは耐えられん。
一晩だけやから ストレスもなくやっている。

一晩だけにしてくれって言うて良かった。。。

ただ、彼らの出国日がまだ分からないので
それまで 無収入の生活をすることになる。

なので 来週は
義弟だけウチに出張に来て
ダンの仕事を手伝うらしい。

まぁ、一人だけ宿泊なら 許したるわ。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24042201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-01-23 00:49 x
うわぁ~、とうとうやってきましたか?
読んでると私まで首筋がかゆくなりましたよ。
義弟さん・・本当に一人で来るかいな? ちと心配

まぁ、一歳半のお子がベーコンだけだなんて・・栄養管理が悪いというか・・色々と足りてないんとちゃうかしら?
ベーコンの油って、ギトギトして取りにくいよね。

無理しないで・・断って下さいね。
Commented by おたけはん at 2015-01-25 07:32 x
どないやねん!どないやねん!
これで S嬢やら まいける やらも泊まらはったら まゆこはん おかしなってしまうやろなあ。。。。 などといらん想像をしてみる。w
( ´ 曲 ` )
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-27 19:34
ブルーミントさん☆
ブルーミントさんの感、大当たりです!!
義弟だけで来ませんでしたよ!皆そろって やってきました。
子どもは 朝 ベーコン、昼 ソーセージ、夜 フライドポテト。。。そしてミルクを飲んで寝てます。栄養管理が。。。
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-27 19:36
おたけはん さん☆
あのS嬢の体験から その他の人は耐えられるようになりましたよ。。でも長期間となると。。泣
現在、また家族そろってウチにいます。。
by akimomomayumomo | 2015-01-22 21:50 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧