「ほっ」と。キャンペーン

また 全員来た。

先週 一泊だけすると来た
義弟家族。
出来事はこのブログページにあり。)

結局、一泊明けた翌日
朝から なんやらかんやら準備をしてるのかしてないのか。。。
夜まで出発できず
2泊した。
その後は義弟の彼女の妹の家へ滞在しに行った。

そしてその二日後からは
義弟だけウチに戻ってきて
ダンの仕事を数日間 手伝うことになっていたのだが。。。

なんでか 皆揃って 再び来たのだった。。。
4泊?5泊?それ以上?。。。。
そして再びまたウチはアニマルハウスとなったのだった。。

ただ、1日だけなら客として 汚く過ごされても 後ろからついて掃除しまわっていたが
何泊もとなると、自分のストレス のことも考えて
意地悪な姑のように ウチのルールを半ギレで伝えたのだった。。
(例)・トイレ、ウ〇子が付いたらブラシでこする!
   ・風呂浴槽、髪の毛すごいから 風呂の後は取り除いてくれっ。
   ・子ども、どんだけ散らかしてもあるもの触りまくっても ええから ご飯の後は手や口を拭いてあげて 電気機器系にベーコンやらソーセージの油が付かんようにしてくれっ。

私の半ギレの表情がクッキリと浮かんでいたので
彼ら一家は 私が説明するたびに
『ゴメンね。。本当ゴメンね。。。』 と謝りまくっていた。

そう言われると。。。
彼らは人はものすごく いい人たちで 家族の中でも一番付き合いがある人たちなので
『こっちもキレすぎてゴメンね。。。』 っていう気分にもなってきたのであった。笑

今日は彼らが来て3日目。

なぜ、この滞在が許せたかというと
彼ら、オーストラリアに住むためのビザが取れたのだ。

なので来週あたりには イギリスを出てしまうので
次はもういつ会えるか分からない。
そうとなれば もう少し一緒に過ごそうか、という気分に
私もダンもなったのだった。笑

ただ、4,5日だけにしておくれ。。。

今のところ、私が伝えたところはキレイにしてくれている。
。。。が、それ以外のところは
何故かポテトチップの食べかすが床に散らばっていたり ケーキやクッキーの食べカスが 散らばっていたり。。。食い物の散乱がすごい。。。

だが、ましだ。 ましになった。

そして何よりも
少し 散らかしたときの 私に対する ビビリ方が半端ない。。

私が散乱を一瞥しているのを見ると
『ほうき ある?』 と慌てて掃除をする人たち。

そこまでビビってしまうくらい
私のキレ顔はイッってたのだろうか。。。

。。。ちゅうか、
私、この人たちから見れば
神経質な潔癖症ババー なんやろうな。。。


この状況、あと数日で 終わってくれ。。。泣


↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24061627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-01-28 00:12 x
やっぱり・・・
そんな気がしてましたよ~。
妹家族の家でも汚家族で持て余したんだろうね。
まぁ・・それにしても お気の毒としか言えません。
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-28 20:24
ブルーミントさん☆
彼ら、オーストラリア出発が決定したので そうとなれば最後におもてなしする気力も出てきました。笑
なにより あのSちゃんに比べたら 比べ物にならないくらいマシです。 あと少しでお別れ。。。頑張ります。
Commented by nekomimiUK at 2015-01-29 04:27
彼らには振り回されていたようですが、もうすぐ解放されますね ^ ^ ほんとに良かった
脂の付いた手はゼッタイ嫌だ…白い壁なんかは数週間後にモワーっと黄色っぽくなっちゃうんだもん (←昔住んでいた家でやってしまいました)

明日あたりから超寒くなるらしいのでどうぞ体調に気をつけてください。
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-29 19:19
nekomimiUKさん☆
親が気をつけてりゃ ベーコン べたべたの手で歩き回るのは防げるのです!両親とも携帯いじったりFacebookしたりして見ないから~~~!!!!!ってイライラしちゃいます。笑
今日、彼らは出ていきます。でもいつ。。。?と思いながら待ってます。何度も聞くのも ちょっと気がひけるので。笑
Commented by nekomimiUK at 2015-01-30 08:13
”のびのびと育てている” という感じじゃなくて単に放置ですよね。最近の若いお父さんとお母さんはもしや世界共通でこんな感じなのかな?ちょっと興味があります

(ちなみに白い壁、私はおでこの脂で汚しました。。あれ、私、もしかしてSちゃんと同類??)
Commented by akimomomayumomo at 2015-01-30 19:00
nekomimiUKさん☆
オムツもゴミ箱に捨てられないんですよ~~~!!!!家に帰ったら ムワッと悪臭が漂うから 何だっ!?と思って散策したら!!!!使用済みのオムツがいくつも 置き去り~~~っ!!! Sちゃんは壁に鼻クソも付けてましたよ。笑
おでこの脂なんて可愛いものです。笑
by akimomomayumomo | 2015-01-27 19:10 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧