人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったくの初心者。初めてのソーイング。

ミシンの準備の仕方も分からない私に
根気強く教えてくれるお友達。

作るのは好きじゃなかったけど (上手くできないからという理由で。)
出来上がるとすごく嬉しい。
そしていつも あまり上手くできないのに
教えてもらうと やっぱり ちゃんと出来るんやなぁ。。笑


まずは四角く縫うだけの
クッションカバーからスタート。

まったくの初心者。初めてのソーイング。_b0228988_19264786.jpg


大きささけ正しく作っていれば良いのに
大きさを間違えたりして継ぎ接ぎしながら塗った。。。笑
でもたまたま複雑な模様だったので
継ぎ接ぎ部分が見え難くて ちゃんと出来上がったように見える。笑



まったくの初心者。初めてのソーイング。_b0228988_19264216.jpg


着なくなった服から作り直した
赤ちゃん用 ブルマ。
袖にあったヒラヒラ お尻部分にくっ付けて
可愛いのが出来た。
(全てお友達の助言をその通りにやっただけ。。)

いくつかやっていくうちに
自分でも 色々アイデアが浮かんでくるのかな。。

イギリスに来た頃からウチにあったミシン。
古~い ミシンがあるなぁ とは思ってたけど
開けたことも触ったこともなかったので、動くかどうかも分からなかった。

この日を機会に ミシンを出して試しに動かしてみたら
ちゃんと動いた。

なので もし少しずつ 何かを作ってみようかな。。。という気になってきた。


次は何を作ろうかな。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2015-02-03 19:47 | アート

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人