「ほっ」と。キャンペーン

間違いメール。

今年から
鳥を描く練習を始めた。
。。。と言っても時々やけど・・・

今まで鳥を描いてみようと思ったことがなかったので(言い訳)
すご~~く難しい。

バジルを可愛く描きたい ことを目標にこれからも頑張ってみようと思う。
最近のバジル。
前よりも増して 私と同じことをしたくてたまらなくなっている。

私が触ったものは 必ず触りに来る。
私が食べたもの、飲んだものも 必ず味見をしようと来る。

・・・・なのでこの子の相手をしながら この子の絵を描くのは非常に大変。

b0228988_18404117.jpg


鉛筆を持ったら 一緒に持ちに来る。。。

私が次に手にするものを 構えるように待ち伏せる。

b0228988_18403350.jpg


ゆっくり描いていたら バジルは疲れたようで
私の服の中で寝始めたので 仕上げは一瞬でできた。。

b0228988_18401670.jpg


本当は大きなキャンバスに描きたいけど
まだ まだ。。。
小さいので何度も練習してからにしよう。。

始めバジルは
檻の水が入ったボールで水浴びをしていたが
そのうち 水道の蛇口から水浴びをするようになり。。

今では
私かダンのシャワーにまで一緒にくらい付いてきて そこで浴びるようにまでなった。。笑

b0228988_18402485.jpg

『次はどこ行くのん?全部付いて行きまっせ~♪』

・・・と、常に見張られている。。笑


寒いので家の中でバジルとばかりいる毎日。

遠くに引っ越してしまった義母から携帯にメッセージが入った。
読んでいると、どうやら 私ではなく 誰かお友達に送ったつもり と思われる文章だった。


『日曜日はあの人とデートの日♪ ファッションはもう決めたわ♪ ルンルン♪』

という雰囲気のメッセージ。。。


あの人?
デート?
ルンルン?笑

ここで私が
『メールの送り先間違えてませんか?』 
と、送ったとしても
義母の性格上 間違えて送っている自覚がないので

『はい?何のこと?意味分かりません。』

と言われるのが分かっていたので
面倒臭くなって そのままに することにした。


ダンが仕事から帰ってきたら

『日曜日はデートらしいで。』

と教えてあげよう。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24132682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZZR1100h at 2015-02-14 23:29
始めまして。
ZZR1100h(ninja2005y)と言います。

【イギリスの色々】から来させていただきました。

2012年、子供のイギリス留学を機に
夫婦でイギリスを旅行し
その楽しさから数年に一度の割合で
イギリスを旅行し、最終的には
イギリス全土を周る計画を立てております。

よろしければ、色々なお話を聞かせていただけないでしょうか?

なお、上記しました2つのハンドルネーム
片方は通常の写真ブログ(ninja2005y)
もう一つは、夫婦でイギリスを周った足跡を残すべく
立ち上げたブログ(ZZR1100h)で
決して宣伝目的とかのためのハンドルネームではありませんので・・・・・m(__)m


Commented by ブルーミント at 2015-02-15 01:10 x
フフフ、バジルちゃんも義母さんも可愛い♪

絵のバジルちゃん、素敵!! 小さな額縁に入れて飾ってみてね。 画像アップもぜひお願いします。
すごくセンスあるわぁ~♪
Commented by ZZR1100h at 2015-02-15 09:49
事後報告で申し訳ありませんが
リンクいただきました。

もし、ごめいわくであれば
断って頂いて結構ですので
どうぞご遠慮なく・・・・・m(__)m
Commented by akimomomayumomo at 2015-02-16 20:16
ZZR1100hさん☆
初めまして。コメントをありがとうございます。
全然 迷惑ではありません!とても嬉しいです。
イギリス全土を周る計画、素晴らしいですね!!私もいつの日かやってみたいです。
私はイギリスに引っ越してきて4年。いつも決まった場所にしか行かず、イギリス全土のことは全くと言って良い程知りませんが 何かお役に立つことがあれば 嬉しいです。
また、私もZZR1100hさんのブログを拝見させて頂き イギリスのお勉強をしたいと思います!
Commented by akimomomayumomo at 2015-02-16 20:19
ブルーミントさん☆
もっと大きなキャンバスに大作を描いてみたいですが まだその思い切りができず・・・小さなのにチマチマと描いています。。最近、木を加工できる機械を主人が入手したので(仕事で使うものですが。。)それで額縁を作ってもらおうかな~とたくらんでいます。
by akimomomayumomo | 2015-02-14 18:56 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(5)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧