人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖尿病検査の2時間。

昨日のミッドワイフ診察に続き、
今日は朝から 大きな病院で糖尿病検査。

普通はしない検査だが
家族に糖尿持ちの人がいる場合のみ 受けなければならない。

血液を採取するだけで終わりかな?と思いきや
前日夜から検査終了まで絶食。水のみOK。
歯磨き粉もダメ。
そして検査の所要時間はなんと
2時間!



えええええ~~っ!!
そんなに時間がかかる大掛かりな検査なん?
知らんかった・・・。

どんな検査をするのかも全く分からないまま
ただ絶食して 今朝は病院へ行ってきた。

待合室で待つこと20分くらい。
名前を呼ばれて診察室に入った。

看護婦さんが手招きするままイスに座り
手を出した。

指先にチクっと針を刺し 少量の血液を取り機械に入れて何かをチェックした。

看護婦さん
『はい。検査できる状態ですね。では採血します。』

血液を抜かれ、
ガーゼを貼られ
コップに入った甘い飲み物を渡されたので飲んだ。

看護婦さん
『はい、では2時間後にまた採血します。それまでお待ちください。』


・・・・・。


そういうこと。。。笑


2時間。。。
気合入れて待とうとイスに座ったが
やっぱり無理や、と思い

病院を出た。

スーパーへ買い物しに行った。
検査後に食べたいものをゆっくりと物色し購入。

そのほかもキッチン雑貨やら
DVDやら いろいろな売り物をブラブラ見て歩き時間をつぶしてから病院へ戻った。

2時間後 また呼ばれて診察室に入った。

看護婦さん
『ヒマだったでしょ。採血したら終わりですからね。』

と言いながら 一瞬で採血をしてくれて
私の糖尿病検査は終了した。

二日後に電話をしたら検査結果を聞けるらしい。


スーパーに行って正解やった。
もうその後はモリモリ食って いつもの調子を取り戻すことができた。笑

今週、残すところ
あとは金曜日の予防接種。

今週は病院ばかりやな。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-02-18 22:27 | 妊娠・出産

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人