「ほっ」と。キャンペーン

バジル、鼻血。。。

今日は バジルに
『オハヨウ!』
と言いながら 餌や水の交換をしていて

ふと、バジルの顔を見ると
鼻から血が出てた。。。!!!

b0228988_2039457.jpg


行動をずっと観察していると、
鼻の穴に爪を入れて
鼻をほじりまくっている。。。

そしてクシャミ。

おそらく。。。

お腹が空いて モリモリ食べたご飯、食い散らかしたときに
鼻にも入ってしまい
鼻をほじって 出そうとしたるうちに
鼻血が出てしまったのだろう。。。

水で濡らした綿棒で拭いてあげようとしたが
今は水の気分じゃないらしく
キレられる。。。

バジルから血が出ているのを見たのが初めてだったので
焦って即効ググって調べてみると

『鳥の治癒力はすごいので多少深い傷でもすぐに治る。』

とあった。

鼻血は かさぶた になってきているので
そこまで深くはなかったのだろう。。
大丈夫かな。。。


膿んだりしなければいいけど。。。


今は血が乾いて
ハナタレ小僧みたいな顔で 面白いけど(笑)

今日は一日 鼻ほじり を なるべく阻止して 触らないようにさせよう。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24168050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ZZR1100h at 2015-02-23 22:28
へぇ~そんなことがあるんですね。
おだいじに~。
Commented by ブルーミント at 2015-02-24 00:36 x
それは心配ですね~‥鼻ほじるとか ちょっと可愛いね
爪も切りすぎると、血が出てショック状態になるとか
Commented by akimomomayumomo at 2015-02-25 06:56
ZZR1100hさん☆
傷口は塞がって、カサブタになり 治ってきました。初めてのことだったので 心配でたまりませんでした…>_<…良かったです。
Commented by akimomomayumomo at 2015-02-25 07:00
ブルーミントさん☆
鳥がクシャミをすること、バシルを飼って初めて知りました。傷口はだんだんましになってきたようで安心しました。爪を切りすぎでショック状態!!そんなことになるのですか!調べているつもりでも知らないことがまだまだ沢山あります…>_<… 今回はすぐに治りそうで良かったです。
Commented by nekomimiUK at 2015-03-01 04:03
鳥の治癒力が高いのは知らなかった〜 結構羨ましいです。
私も鼻の中に引っかき傷を作った事があって、あれは治りかけにムズムズするのでちょっと鬱陶しかったです。
バジルちゃん、お大事にね!
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-02 21:16
nekomimiUKさん☆
バジルの鼻は まだ少しカサブタがありますが ほぼ完治しました!化膿などせず良かったです。。
時々 今でも鼻の穴をホジホジするのでまた鼻血にならないかドキドキします。
初怪我だったのでオロオロしちゃいました。。
by akimomomayumomo | 2015-02-23 20:49 | ペット | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧