体重が。。。。

30週。

よくウェブサイトで
お腹を痛いくらい蹴られる胎動。。。とか見かけるけど

私はそこまでではない。
ポコポコした胎動から ボコボコくらいにはなったけど。。

服の上からでもボコボコとお腹が動くのが見えるようにもなった。

そんな今日この頃。

半年ぶりくらいに体重を測ったら。。。
なんと
10キロも増えてた。。。

人生で最大の重さ。。。

3食のご飯を食べる量が増えた。
でも間食はほとんどしていない。。
夕飯後にいつもデザートを何か食べるが それはずっと前からの習慣。。

どこからどうなって 10キロも増えてしまったのだろう。。。

間食をなくせば。。。とかいう ものもないので
数日前から 晴れてればウォーキングすることにした。
運動はしばらく さぼっていた。。。
これが原因だろうか。。

このブログを書いたあとは ちょっと散歩に行こうと思う。。


もしくは体重計が壊れてたか。。。(そう思いたいが きっと違う。。。笑)



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24200345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninja2005y at 2015-03-03 22:58
>>どこからどうなって 10キロも増えてしまったのだろう。。。

羊水だけでも
楽に5ℓぐらいはないですか?
単純に考えて
水1ℓが1kgですので

例えば、羊水が7ℓなら、
その分がダイレクトに+7kg
そして、それに胎児が3000gとしたら?
合計で10kg

妊娠期間を40週を正しく40週とするならば
ま、だいたいでこんな感じですね。

ちなみに、私はイギリスの男性に憧れ
帰国後、ダイエットに励み
1年で26kg落としました。(笑)
Commented by ninja2005y at 2015-03-03 22:59
↑イギリス男性にカッコよさに憧れて・・・・といういみですよん。(爆)
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-04 20:11
ninja2005yさん☆
1年で26キロ!!!凄いです!!
ダイエットって成功する方は本当に一握りだけ。。。というイメージがあります。
私の体重がそのような比率であったとすると、出産後はまたすぐに元通りになりますね!そうであってほしいです。。泣
by akimomomayumomo | 2015-03-03 20:25 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(3)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧