人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久っびさの久っびさに M。

昨日のブログにも書いたけど
この半年くらいで
なんと、なんと
10キロも増量してしまった。

3食のご飯の量が増えた。
間食はほぼしない。
。。。これで10キロ増えるのは なんで~~っ!!!

いろいろ考えて、
前と違うのは ウォーキングを寒いからという理由でしてないこと。。。

なので まだ少し寒いけど 天気が良い日は歩くことにした。

久っびさの久っびさに M。_b0228988_19175957.jpg


見た目は春の陽気やけど
風は極寒。まだまだ耳が痛い。。

久っびさの久っびさに M。_b0228988_19175379.jpg


これ以上増量しないで いられるかな。。。泣

そんな今日この頃。


カテゴリー『人』でお馴染みの人物M。まいける。
ダンの幼馴染で しょうがない奴ではあるが ずっと友達でいる奴。

最近の彼の生活は変わり映えしない毎日であった。
。。。ていうても
平和なのではなく、同じく泥沼な毎日だという意味で。笑

別れた嫁さんとの裁判では まいける が勝ち、
親権を握ることができた。嫁さんは時々 子どもに会えるということでおさまった。
しかし、ある日
嫁さんは学校から二人の子どもを連れ出し 消えた。
。。。のが去年の暮れ。
それ以来 消息がつかめないでいる。

未だに子どもたちの行方を探しているという まいける。
そんな中で インターネットで知り合った 新しい彼女との同居生活を始める。
自分の家を引き払って彼女の家へ行った。
。。。が、この彼女が 酒を飲むと豹変する女で
数日に一度は 家を追い出される まいける。
現在は 追い出された時用に 人に貸していた家を 自分で使うことにし
数日おきに その自分の家に帰っている生活。

彼女とうまくいっている時は
携帯電話にいっさい出ない。大事な用事があっても出ない。
こんな感じなので 友達はいない。
ダンも 連絡をするのをやめていた。

しかし、最近 彼女に忙しすぎて 仕事もままならなかったらしく
お金が必要やと
『もし、仕事があれば手伝わせてほしい。』 と、ダンに連絡があった。

こういう連絡は前から何度もあったが、
『仕事あるよ。』と連絡したいのに 電話に出ないので 放っていた。

先週、ダンの仕事も 少し減って ちょっと危うい感じになったが
広告を出したりすると また仕事が入ってきて
今では断らないといけなくなってしまったので その仕事を まいける にまわしてやろうと連絡したら 5度目の電話でやっと繋がった。

なので 仕事の話で ダンは まいける に会わないといけなくなったので 家に行った。

すると、
追い出され中の まいける は
大きな水槽を買っていた。

中には 小さい生き物が沢山引っ付いているという岩。
まだ赤ちゃんのヒトデ。。。などがいた。

これから カクレクマノミを投入するらしい。


こんな マリンアクアリウム水槽 家に置いて。。。


彼女の家に戻ったときのお世話はどうするん??


そういうところ
考えてないんやろうな。。。


家に帰ってから
私もダンも 口をそろえて

あいつ、アホやな。


とばかり言っていた。。



前回は淡水魚を飼っていたが
相性の悪い サカナ同士を入れてしまっていたので サカナは壮絶な戦いを始め
負けたほうは ボロボロで生きているほうが辛そうな状態になってしまった。

まいける は 涙を呑んで
『ゴメン~~~っ!!』
と言いながら
瀕死のサカナを水槽から出し 自分の靴で叩いて殺した。。。

一瞬のほうがサカナも楽だからと 思いついた 方法。。。


今回のお魚たちの運命はどうなってしまうのか。。
サカナ好きな私としては もう知りたくない。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-03-04 20:02 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人