「ほっ」と。キャンペーン

マーゲイトの週末はバイクレース。

ウォーキングをしていると
週末のイベント ポスターをよく見かける。
この週末は ビーチでバイクレースがあるとのこと。

天気が良ければ行こうと思っていた。
土曜日は晴れ、日曜日は雨とのことなので 今日見に行った。

b0228988_21461352.jpg


ビーチの砂はブルドーザーなどで作ったコースになっていた。

b0228988_21462581.jpg


普段見かけない露天も。

コースのお隣は選手控え場。

b0228988_21463395.jpg


ナショナル・バイク レースだとのことで
外国から来ている選手もいるようだ。

b0228988_21464549.jpg


スタート地点。
何組かに分けてレースがあるらしい。
15分間走って ラップを競う。

開始とともに すごいエンジンの音が鳴り響く。

b0228988_21461969.jpg


国々のナンバー1 の選手は
素人の目から見ても走りが違った!

b0228988_2146651.jpg


今日は準々決勝まで。

明日、日曜日は決勝戦まであるけど
天気が。。。

雨やったら家からバイクのエンジン音と実況中継の声でも聞いて ゆっくりしてよう。。


それにしても
観戦しに来てる サネット星人たち。(この地域に住む人々は他からこう呼ばれている。もちろん私も住人。。)

バイクレース中に
散歩中の犬がコースに入ったり
子どものボールがコースに入っていったり。。。
めちゃめちゃ。。。

それをバギーを乗り回して 食い止めるスタッフ。。。
大変や。笑


これから暖かくなると
週末は何かとイベントがあるマーゲイトの海辺。
今度は何があるかな。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24243342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninja2005y at 2015-03-14 23:05
へぇ~砂浜でオフロードのレースやるんですね。
日本だと山を切り開いたサーキットなので
逆っすね。(笑)
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-17 21:44
ninja2005yさん☆
このようなレース、去年もあったんですが そのときは強風で砂が飛んできて痛いコンディションだったため、車で通りかかった一瞬 観ただけでした。今年は近くで観れて迫力満点でよかったです。次の日の決勝も結局は観に行ったのですが寒かったです。。
by akimomomayumomo | 2015-03-14 22:00 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧