ミッドワイフの32週検診。

今日は 32週検診だった。

いつもお馴染み、自分の尿持参。
この尿を入れるケース、
ミッドワイフが尿チェックしたら またそのケースを持って帰って
次回にまた使う。。という再利用。

血圧、
問診、
ちょっと世間話 をしたら
ベッドに寝て お腹に機械をあてて 胎児の心音確認。
子宮低長 測定。

全て問題なし。。。。


やけれども

ミッドワイフ
『全て順調よ。でもね。あなた、痩せすぎだから 念のためにもう一度 お腹のエコーを病院でしてもらうように予約しとくから 行ってきてね。念のためよ。』


え。。。

私、妊娠当時のBMI は標準。
その後、約10キロ増量。その後 増えてるだろうが 怖くて体重測ってない。。笑

そんなに痩せすぎではないと思うんやけど。。。アジア人的に。。


でもミッドワイフがお腹を触って
もう一度スキャン、と言うので 何か確信できないところがあるのだろう・・・。
またスキャンへ行くことになった。

近いうちに電話がかかってくるらしい。

こちらではスキャン前に 水をたくさん飲んで スキャンまでトイレに行ってはいけない。
また あの地獄のトイレ我慢をせんとあかんのか。。。


全て順調でありますように・・・。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24254682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 明子 at 2015-03-21 14:44 x
お久しぶりです。
ラッキーですよ、もう1回スキャンしてもらえて。
体重はどれだけ増えても、産後戻りますからご心配なく。
あともう少しですね。応援してます。

私は今日から一時帰国ですー!
2人チビ連れてのフライト頑張りますー!!
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-23 00:29
明子さん☆
お久しぶりです!
もう日本に到着して落ち着いたところでしょうか?
桜の季節、良い時期の帰国ですね♪
素敵な時間が過ごせますように。

スキャンは、2度しかないと思っていたのでおっしゃる通り ラッキーだと思って受診しに行こうと思います!80㌫楽しみ、残りはちょっと心配。。。といったところです。。
by akimomomayumomo | 2015-03-17 21:35 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧