今日の朝は皆既日食。

見れた人はどのくらいいるだろうか。

b0228988_015194.jpg


ウチの辺りは太陽が80%くらい隠れるとのことだった。
朝から厚~~い雲が空を覆っていたが
ダンはカメラを持って仕事へ出かけていった。

私は
室内でのちょっとしたバイトがあったので
外の太陽は見れないな、と諦めていた。

見れなかったけど、
その時間帯 外が暗~~くなっていくのが分かった。
鳥が鳴く声もなくなり シ~~ンとした。

きっとこのときに皆既日食は起こっていたのだろう。

b0228988_015968.jpg


家に帰宅し、
ニュースチェックすると イギリス各地の日食写真がアップされていた。

b0228988_015516.jpg

朝なのにこんなに暗~~くなる。


b0228988_014456.jpg


ストーンヘンジ付近もちゃんと見えたんやね。

b0228988_014023.jpg


b0228988_01369.jpg


b0228988_013234.jpg



次は90年くらい先に見れるらしいって朝のテレビで言ってて
今は 次の皆既日食は2028年と。。。

どっちやねんっ!!




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24266833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-03-22 20:12
皆既日食の写真、幻想的!
当日私は寝込んでいたのですっかり見逃してしまいました 残念。次回のがもし2028年ならまだ望みがあるけど
90年後はどう見積もっても無理ですよね

バイトお疲れ様でした。無理しないように頑張ってください
私もそろそろ何か探さないと (汗)
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-23 00:32
nekomimiUKさん☆
寝込んでいた!大丈夫ですか!2028年にまた見ることができたら良いですね。。
去年の夏から始めたバイトだったのですが 今回で最後だったんです。。ずっとやりたかったんですが もうお腹も重くなってきて限界を感じました。。また無職になりました。
またお仕事できる日が来ますように。。
by akimomomayumomo | 2015-03-20 23:00 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧