「ほっ」と。キャンペーン

張りの原因が。。。恥

しばらく良い天気が続いていたけど
今日は雨。

ま、たまには ええか。

b0228988_1823207.jpg


ドラマ『流星ワゴン』 の最終回、ええところやのに
バジル が一番の席をとってるので 見えない。。。笑


私は
今のところ順調に 9ヶ月になりお腹もどんどん膨らんできた。
(っちゅうか身体全部が膨らんできてるけど。。。笑)

この前 助産士さんに
『お腹、張り気味やね。病院行って腹部エコーもう一度してきてもらいなさい。』

と言われ イギリスでは通常順調であれば12週と20週の2回しかない腹部エコーに
臨時でもう一度、3度目のエコーをしに行くように言われた。

初めてのことなので『張り』というのが もひとつよく分からず 張っているのに気づけない。
臨時エコーの結果は 『異常なし。』 だった。

『なんで張り気味になるんやろう。。。』

なんて少し考えていた
ある日

掃除をするときや、少し歩くとき 等 身体を動かすときは巻いている
マジックテープ付きの腹帯。(↓似てるけど ちょっと違う。。。写真を拝借。)



また身体をたくさん動かす日があったので腹に巻こうとした。
なんかいつも しっくりとこない腹帯。お腹は支えられてる気がするが付け心地がもひとつ。

時間があったのでググって ちゃんとした付け方を調べた。
あまり見つからなかった。(きっと付け方なんて誰もが知ってるんだろう。。。ていうGoogleの空気。)

が、Youtubeに 腹帯を付けた女性が話している映像があった。

そこで衝撃的な事実を知ってしまったのである。。


前後ろ逆に付けてた。。。


背中にくる部分をお腹に当てて 巻いていたのだ。。。

そこは背中の形に合うように作られてるので
膨らんだお腹には 合うわけがない。


恐る恐る 正しい付け方にしてみた。
お腹にくるほうを ちゃんとお腹に当てて。。。


めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ
ピッタリ。


驚くほど付け心地の良さ。。。
お腹どころか 腰までちゃんとサポートしてくれるように作られている。。。

この付け心地の良さを知った後で
今まで お腹 確かに張ってたな。。。という張りの感じに気づき

現在、明らかに お腹が張らなくなった。。。


後期になって気づく残念な自分。。。

原因は
全く使い方もよく知らないまま 使っていた腹帯であった。。。


ググっても こんな失敗 した人が出てこない。笑







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24288587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おたけはん at 2015-03-27 06:25 x
流石やな!( ´ 曲 ` )
Commented by nekomimiUK at 2015-03-27 17:22
今朝はとても良い天気ですね。

Akimomoさん 腹帯が後ろ前って、相変わらず天然・・
あ、でもでも おかけで腰は冷えなかった、という事にしましょう!腰も大事ですしね。

昨日街ですれ違った妊婦さんの でべそ がTシャツに超透けていたんですよ・・・お腹よりもでべそに目がいってしまいました笑。きっと腹帯をしていなかったんだと思いますけど
お腹冷えないの?と心配になりました。


ちなみに・・日本のドラマってどこのサイト経由で見られますか?是非教えて下さい。
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-28 21:25
おたけはん さん☆
もっと早く気づきたかったです。。泣
残り少ない期間、正しい装着をしたいと思います。笑
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-28 21:28
nekomimiUKさん☆
おへそ!私も最近なんだかおへその様子がおかしくなってきました。笑
薄着になると見えちゃいますね。。気をつけよう。。
日本のドラマは、
http://videonavi.blog66.fc2.com/
http://videonavi.blog66.fc2.com/
この二つのサイトからドラマを選んで見てます!
今はちょうど最終回でドラマが終わったので次は4月に始まるのを楽しみにしています☆
Commented by nekomimiUK at 2015-03-30 16:28
おはようございます。体調はどうですか?

ドラマのリンクありがとうございます☆ さっき行ってみました。
すごい!ドラマが山のようにあるんですね!しばらくパソコンから離れられそうにないわ。。

ちなみに、もう一つのサイトは何ですか? 2つとも URLが同じなんですが… ^_^
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-30 18:32
nekomimiUKさん☆
体調はバッチリです!ありがとうございます。
nekomimiUKさんも体調、早く100%になりますように!
ドラマのリンク、二つ貼り付けたつもりが同じもの二つになってましたね。。nekomimiUKさんのブログにもう一つを貼り付けたものを送りました。
http://dramaview.blog112.fc2.com/
ちなみにここにも☆
by akimomomayumomo | 2015-03-26 18:43 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧