「ほっ」と。キャンペーン

マーゲイト、あの Dream land が再び。6月オープン。

朝、海岸を通りかかったら
一つの建物が沢山の人で行列になっていた。

先頭の辺りをチェックすると、
大きな字で

『Dream land Ticket 』


とあった。

ここは よく私がビーチの写真を撮っている背中側にあるもの。。

。。。

b0228988_20224071.jpg


1990年に Dream Landと命名された。。
2000年以降、ここは入場者がどんどん減っていってしまい
アトラクションなどの乗り物は 他の地へ売られてしまった。
2003年、Dream landは閉鎖された。。

そして閑古鳥が鳴く街になっていく。。。

b0228988_20224434.jpg


散歩していると
ボロボロのジェットコースターが見える。

b0228988_20223576.jpg


2005年くらいから
この街をもう一度復活させようという動きがあったようだが
私が初めて訪れた頃 2008年やったかな。。相変わらずの静かな寂しい街だった。。
思ったとおり、復活させる動きがなくなってしまう時期が続き、
2014年、再び Dream landをオープンしようという動きが出る。

そしてなんと、今年6月に 再びオープンすることになったらしい。


b0228988_20223046.png


興味のある方はコレ↓がWebsite。チケットも買えます。
Dream land


私もせっかくやから オープンしたら行ってみようかな。。

これを機に
マーゲイトがもう少し元気な街になってくれたらいいのにな。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24296262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-03-28 22:39 x
ジェットコースターなど どこも恐怖を売りにしているから 
このボロボロのジェットコースターはある意味「最高の恐怖」ですね。
行っても絶対に乗らないでね
Commented by akimomomayumomo at 2015-03-30 18:27
ブルーミントさん☆
ジェットコースター、新しく作り直したのか そのままのを修理して使うのか。。。どっちなのか分かりません。。。
本当、最高の恐怖です。
行ったら乗ってる人の様子だけ見ておくことにします。。笑
by akimomomayumomo | 2015-03-28 20:35 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧