ネズミが。。。。。

毎日
春の陽気。
時々 風は寒いけど 薄めの上着で外に出れるようになった。

最近のバジル(ペットの鳥)は
少しお兄さんに成長してきて
落ち着きを持つようになってきた。

以前は 自分でも今 何がしたいのか分からないという様子で とにかくウロウロと
私たちに付きまとい噛みまくったり。。する時が多々あったが
今は
遊ぶ時間、噛む時間、ボーっと立つ時間、服の中に入って寝る時間。。。食べる時間など
何をする時間なのかハッキリするようになった。
(私たちもバジルを飼い始めて月日が経ち 彼のしたいことがわかってきたのもある。)

最近 バジルがハマっていることは
私たちの顔の前に 羽を持ち上げたまま やってきて
羽の下のわき腹(?)辺りを 口でスリスリしてもらうことらしい。笑

b0228988_2013243.jpg


特に髭のジョリジョリで 頬擦りしてもらうのが最高のようで
私がやっても ちょっと不満気なのが ちょっと寂しい。。。

こういうときだけ 私にも髭がほしいと強く思う。。。笑


今月の平日は
ずっとダンは泊まりこみで
遠方の仕事をしている。

家にバジルと残されているときに限って。。。。


ネ、ネ、ネ、ネ、ネズミが出た。。。

イギリスではゴキブリを一度も見たことがなく、
家具をガンガン動かして掃除しても 怖いものなしだったのだが・・・。

昨晩は
ネ、ネ、ネ、ネズミ が 家具の後ろから 急に
チョロチョロチョロ~~~~~と ダッシュしてきたので


ウォギャ~~~~~~~~~ッ!!!!!!!
〇$#!★@☆?%℃!!!!!!!


。。。と、
一人奇声をあげて パニックになった。。。

バジルは
そんな私を 氷になって固まってしまったかのように 静止して見ていた。。笑

この冬、一度だけ
ネズミが出たことがった。

すぐにネズミ捕りを仕掛けると(バチンッ!と挟めるやつ。)
数時間で かかり 駆除できた。。。

のだが・・・。

また出た。。。

なので あのときに買った
予備のネズミ捕りを仕掛けた。


。。。。


かかってほしいような
かかってしまった ネズミを見たくないような・・・。

始末もしたくない。。。
また一人奇声をあげながら 始末せなあかんし。。。

ネズミが私に何をするでもないのだが
急に飛び出てくると 心臓が口から出そうになるくらいビックリする。。。

おそらく向こうのほうが デカイ私に驚き腰抜かしそうになってるに違いないが。。

キッチンに食料をむき出しで沢山置いているので
また来られるのは嫌だ。。。


やっぱり 頑張って始末するから
ネズミ捕りにかかってくれますように。。。泣





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24357589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2015-04-13 23:10 x
ぎゃーーー。ダンさんいないときに限って。。。ごめんなさい。。。なんとなく責任を感じる。。。
前うちにでたときには、ネズミ片付けるの嫌で、ネズミが嫌う超音波がでる装置買って使ってたけど、
バジルがいるから、それはダメだよね。。?
Commented by akimomomayumomo at 2015-04-14 18:22
machiさん☆
ちょうどダンが出発して しばらくしてからだったんです。あと少し早く出現しててくれたら。。笑
超音波というものがあるのですか!!ちょっと調べてみます!バジルが大丈夫だったら置いておきたい!!
ネズミが出たのは初めてじゃないから また絶対出るはず!!
by akimomomayumomo | 2015-04-13 20:42 | ペット | Trackback | Comments(2)