ヘルスビジター 家に来る。

今日は以前からアポがあった
ヘルスビジターなる人が訪問した日だった。
この人は子どもが4歳になるまで 付き合ってくれる人なんだそうだ。

以前、この女性から電話があったとき、
こういう人の訪問があるのを知らなかったので
何かのセールスかと思い、
半信半疑で
『へぇ。。。はぁ。。。ほな来てください。。』

。。なんて愛想のない返事をしてしまっていた。

後日、ミッドワイフに
この電話のことを伝え
『何かのセールスですかね。。。それやったら電話かけ直して断ろうかな。。』

と尋ねると、

ミッドワイフ
『あっはっはっは~、それはセールスちゃうちゃう。子どもが4歳になるまで 色々相談にのってくれる人やから断らんでもええんよ。』

と、教えてもらった。笑


その人が今日来たのだが
同じくらいの歳の女性だった。

初めて訪問の日だったので
登録用紙のようなものに記入、たくさんの質問に答えたのがほとんどだったが

子育てで困ったとき、
補助金の貰い方、
虐待があったとき、
鬱っぽくなってしまったな と思ったとき、
母乳がうまくいかないとき、

などなど
とにかく 困ったら ここへ連絡しなさいという連絡先をたくさん教えてもらった。

初めてのことばかりで
何か分からないのか分からない状態なので
こういう人が来てくれるのは大変助かる。


セールスなんて思っちゃってゴメンちゃい。笑


次は
出産後に来てくれるらしい。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24383680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-04-20 20:47 x
赤ちゃんに逢えるのももうすぐですね。
イギリスって、けっこう色々な手助けの制度があるようで、安心ですね。  
Commented by akimomomayumomo at 2015-04-21 18:34
ブルーミントさん☆
いよいよ出産の日が迫ってきています!今はただ待つのみです。周辺では 子どもの両親が別々に住み 別の家庭を持っていたり別のパートナーがいたり という人が本当に多いので、このような手助けの制度が沢山あるのだと思います。こうやって様子を見に来てくれる人がいると思うと とても安心です。分からないことだらけなので、きっと沢山この人に電話してしまいそうです。。
by akimomomayumomo | 2015-04-20 20:26 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(2)