人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルスビジター 家に来る。

今日は以前からアポがあった
ヘルスビジターなる人が訪問した日だった。
この人は子どもが4歳になるまで 付き合ってくれる人なんだそうだ。

以前、この女性から電話があったとき、
こういう人の訪問があるのを知らなかったので
何かのセールスかと思い、
半信半疑で
『へぇ。。。はぁ。。。ほな来てください。。』

。。なんて愛想のない返事をしてしまっていた。

後日、ミッドワイフに
この電話のことを伝え
『何かのセールスですかね。。。それやったら電話かけ直して断ろうかな。。』

と尋ねると、

ミッドワイフ
『あっはっはっは~、それはセールスちゃうちゃう。子どもが4歳になるまで 色々相談にのってくれる人やから断らんでもええんよ。』

と、教えてもらった。笑


その人が今日来たのだが
同じくらいの歳の女性だった。

初めて訪問の日だったので
登録用紙のようなものに記入、たくさんの質問に答えたのがほとんどだったが

子育てで困ったとき、
補助金の貰い方、
虐待があったとき、
鬱っぽくなってしまったな と思ったとき、
母乳がうまくいかないとき、

などなど
とにかく 困ったら ここへ連絡しなさいという連絡先をたくさん教えてもらった。

初めてのことばかりで
何か分からないのか分からない状態なので
こういう人が来てくれるのは大変助かる。


セールスなんて思っちゃってゴメンちゃい。笑


次は
出産後に来てくれるらしい。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-04-20 20:26 | 妊娠・出産

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人