Cockatoo がこんなところろで発見される事件。

ニュース散策より。

ある人が
『さて、車で出かけよう。』
と、乗り込もうとする前に 何かが見えた。

中に。。。

b0228988_180020.jpg


オウムのCockatoo(コカトゥー)

b0228988_180452.jpg


怪我はないようすやけど。。。
マジでどうやって入ったんか。。。

消防隊に通報し
救助してもらったらしい。。

b0228988_180865.jpg


b0228988_1801211.jpg


この中が居心地良かったんかな。。。笑

最近、本当に鳥が好きになりすぎている。。。



近所のペットショップに
同じオウムがいるけど、ほんまに可愛い。

檻に近づくと
檻に身体をくっ付けて
『なでなでして~~』 と訴えてくるのだ。

そしてなでなですると ウットリする。

飼いたいけど
この子は自分の寿命の中で面倒が見れないので飼えない。。

飼い主が亡くなり、家族の誰かが引き取ったとしても
オウムによっては ストレスが大きく溜まりすぎて 後を追うように。。。
という話をたくさん聞くので。

なのでウチは
自分と時間のあう バジル を飼うことにしたのだ。

b0228988_1894131.jpg



まだ1歳にもなってないけど
いなくなってしまったら 立ち直れない。。。
なんて悲しいことを既に考えてしまうときもある。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24394638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-04-24 01:06 x
そうなのよね、ペットを飼うと必ず最後は悲しいお別れが待ってるのよね。悲しいけど、最後を看取ってあげるのが飼い主の努め・・ペットを置いて先立つ事だけはしたくないよね。 娘も結婚前から飼っているインコが居るけど・・もしも、お別れの日がやって来たらかなり気落ちするだろうな。
Commented by akimomomayumomo at 2015-04-24 19:16
ブルーミントさん☆
私の両親は、ペットと別れる日がくるのが悲しすぎるという理由でずっとペットはいませんでした。なので 今回のこのバジルが私にとって初めてのペットです。飼ってみてやっと 両親の言っていたことが分かりました。
でも看取る日まで一緒に過ごすことがペットにとっての幸せですね。時々ケンカもしますが(笑)楽しい日々を過ごそうと思います!
by akimomomayumomo | 2015-04-23 18:14 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)