「ほっ」と。キャンペーン

ジャングルになった庭。。。えらいこっちゃ。

草刈り機がない。
去年壊れた。

冬のうちは植物は全部枯れ、
殺風景な庭であったが
3月頃から だんだん庭に緑が現れ。。。

どこからともなく飛んできた種から咲いた花、草でいっぱいになり。。。

4月下旬の今になっても放置しているので
草花はかなりの成長を遂げ
庭がジャングルになってしまっている。。。

b0228988_194775.jpg



草刈り機、まじで新しいのを買いに行かなあかんけど
ダンは仕事の連休を5月にとるということで
そのときに庭の手入れをするらしく、まだ放置されっ放しだ。

去年の今頃はまだ義母の家でお世話になっていたが
近くにある森散策をしていたら
この時期は青い花が多かったのを思い出した。

b0228988_1995063.jpg


洗濯物は庭に干すので
伸びた草をかき分けて 洗濯紐のある場所まで行き 干す。。。
そして部屋の中に戻ったら
服には必ず 虫。。。

早く さっぱりとした庭が見たいな。。。



最近のバジル(ペットの鳥)は、
よく喋る。しかし なんとなくしか何を言っているのか分からない。

b0228988_194186.jpg


Hello mate!
All right mate!
Go bed.
No.

と言っているのは なんとなく分かる。(きっと私しか分からんけど。。笑)

あとは意味不明な言語。。。笑 おそらく練習中。

b0228988_1935659.jpg



日本語で話しかけてるけど
覚えてくれない。。。泣

口で身体を触ってもらうのが気持ちいらしい。。。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24411444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-04-27 19:18 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧