あの庭にあったクレーターの正体。

ウチの庭の
ジャングル化は止まらない。

もういろいろな雑草が混じりあい、
伸び伸びと成長し
何がなんだか分からない。

b0228988_18325725.jpg


その ある一角に クレーターのように草が倒れて溝のようになっている場所がある。
特に気にしてなかったけど
今日 洗濯物を干しに そのクレーターの前を通ったら
何か黒い物体が見えた。

b0228988_18325295.jpg


隣の家のデイヴィッド(猫)のくつろぎ場 だったらしい。。。笑

ちょうど日当たりの良い
草もフカフカしている場所を見つけたんやね。

先月、
家の中で遭遇したネズミ。
パニックになりながら ネズミ捕りをしかけたのだが
それ以来 ネズミは現れていない。

去年の夏、
デイヴィッドがネズミを加えて歩いているのを見かけたことがある。

ウチに出たネズミ、
食べてくれたんかな。。。

そうなら
この庭でいつまでも くつろいでいておくれ。。。


早く
草刈りしたい。。。

草刈り機、買わな。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24454200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おたけはん at 2015-05-09 15:34 x
イギリスの草刈機てどんなんなん??
日本のエンジン付きとは違うんかな??
Commented by nekomimiUK at 2015-05-16 02:37
一番最初の写真のお花、うちにもあったんですが寿命で枯れてしまって寂しかったので ここで見られて嬉しいです。

猫ちゃん、、うちに遊びにくる猫に似てます。
おしっこの心配があるので簡単に家の中には入れたくないですすが、彼らはネズミ捕りには欠かせないですよ。
多分メス猫ならマーキングの心配が少ないかな?
(実は先月お世話になったんですよー 汗)


Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 22:43
おたけはん さん☆
日本のとそう変わりません。
電気式のものを持ってる人が多いです。
この前、ウチも電気式の小さいものを買いました!
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 22:45
nekomimiUKさん☆
季節の野生花って、
例年より寒い、暑いという気候であっても何故か同じ時期に咲きますね。この花を見ると夏になるなぁとウキウキしてきます。
猫のオシッコは本当に嫌ですよね。でもネズミを捕ってくれるのならちょっと許しちゃうかも。。。
by akimomomayumomo | 2015-05-08 18:45 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧