出産!!こんなことになろうとは。。。

前回のブログ、投稿日の晩 出産しました!

予定日よりも4日早かった。

いつものようにドラマ『24』を観ていると
お腹を壊したような痛みがきた。

トイレに行っては 『出ぇへんな、おかしいな、』
と思うのを繰り返していたのだが 定期的に痛くなるので

もしや。。。これが陣痛だろうか。

と1時間ほどしてやっと ぼんやりと気づいた。

ダンは用事で出ていたので即電話して
『もしかしたら陣痛かも。。帰ってきて。。でももしかしたらお腹の調子が悪いだけかも。。』

と、いちを急いで帰ってきてもらうことにした。
そしてまだドラマ『24』を観ていた。

そしたら、その痛みがだんだん強くなってきて
4,5分間隔になってきた。
ダンはまだ帰ってこない。。。のでちょっと早いと思ったが病院に電話した。
病院は、『10分に3回陣痛がくるようになってから電話する。』とミッドワイフに言われていた。

病院の人に、自分の名前、自分のサージェリー、住所。。。などなど言っている間に
もう陣痛の間隔がなしになって 話せなくなった。

病院の人は 『救急車、今からむかわせるから 彼らが到着するまで私の話を聞いて、いい?』

と、電話から呼吸の仕方 姿勢などを 教えてもらいながらソファーで 唸っていた。。
すぐに救急隊員が来て
家の中の私を見つけ 即 胎児の様子を確認してくれた。

。。と同時に スタッフが一斉にウチの部屋全体にシートを敷いたり
機材を設置したりし始めた。

隊員
『はい、もうイキんでいいよ。』

と、即 イキめと言うのでビックリして 始めの2回ほど 正しくイキめなかった。

。。。が、要領がわかり
一回イキむ。

2回目イキむ。。。ときに ダンが家に駆け込んできた。
(このとき、ダンが部屋に入ったときには もう頭が見えてたらしい。)

3回目イキむ。
赤ちゃん誕生。

なんと
陣痛だ!と気づいてから かかった時間
45分ほどの出来事だった。

安産も ここまで早いと病院へも行く時間がないと。。。
まさかの 家出産。

無痛分娩やら ガス&エアーやら
いろいろ 出産方法を事前に決めてたのに 全無視。。。

母子共に元気です。


出産後、赤ん坊を抱えて
救急車に乗って 病院へ行くのでした。。
赤ちゃんの検査と 私に少し治療が必要だったため。
そして翌日 退院となり 今は家で静養している。

娘の誕生日は
イギリス、選挙の日でした。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24476258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2015-05-15 01:11
きゃー!!ご出産、おめでとうございます!!
びっくりのおうち出産、しかも45分後〜!!
(びっくりマーク連発、お許しを〜m(__)m)

以前、配偶者ビザの件で、コメントをさせて頂きました、mrs peonyです。
あれから、どうにかビザ申請→取得出来まして、今年3月中旬にヨークシャーに引っ越してきました。
お礼とご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(__)m

お久しぶりに伺いましたら、ママになられてて〜!
ブログ記事を読んでいて、その場に居合わせた様な臨場感がありました!

とにもかくにも、母子ともにお元気で何よりです!!
ご主人様とお力合わせて、お子様が健やかに育ちます様、願っています!
Commented by ブルーミント at 2015-05-15 01:30 x
おめでとうございます!
今日の記事を読んで、夜中なのに「えぇー!」と声を出しました!
お誕生日は5月8日ですか? 私と同じ5 月生まれ  嬉しい♪ 私は13日ですけど
それにしても超安産!! びっくりです。産後はゆっくり養生出来るといいですね。
女の子! いいなぁ イギリス王女様と同級生ね~♪
Commented by もん at 2015-05-15 01:50 x
なななんと!!
そんなこともあるんですね〜!!

ご出産、本当におめでとうございます!!!

Commented by アンヌ at 2015-05-15 12:45 x
おめでとうございます。
安産でよかったですね~。
しばらく更新がないので、もしや、と思っていました。
良かった、良かった。

初めてコメントしますが、毎日職場でランチタイムに拝見しています。
これからもブログを楽しみにしています。


Commented by nekomimiUK at 2015-05-16 02:14
おめでとうございます☆安産で本当によかったー。
ダンナさんが泊りがけの時じゃなくて良かったですね。

ちなみに・・
おへその尾はどこでどなたが切る事になりましたか?
Commented by machi at 2015-05-16 06:06 x
ひゃーー そんなだったのね。病院電話かけてるときに陣痛ひどくなったから、すぐ救急車きてくれて、
問題なくて無事産まれてよかった。。。ほんとよかったーおめでとう!!!
Commented by nekomimiUK at 2015-05-16 06:20
あっすいません へその緒 ですね。


Commented by おたけはん at 2015-05-16 08:54 x
おめでとうございます☆
これからは忙しくなってブログもお休みになるんちゃうかな?
Commented by T子 at 2015-05-17 10:05 x
何とまぁ!
ご無事で何よりでした。おめでとうございます!
でも本来、お産ってこういうモンだったんじゃないかしら?
そうでなきゃ5人も6人も産めませんよね、昔の女性。

ところで、その時のバジルちゃんの反応は如何に?
ビックリしたんでしょうか?興味あります。
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:02
mrspeony さん☆
お久しぶりです!
VISA取得、おめでとうございます!
ヨークシャーにお引越しされたのですね。私はまだ一度も行ったことがありませんがいつかは行ってみたい街です!
先週、出産してから まだ生活のリズムが上手くいっていませんが これから少しずつ取り戻していって またブログを毎日更新できたらなと思っています☆

Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:05
ブルーミントさん☆
ありがとうございます!
8日が誕生日です。ブルーミントさんは13日!お誕生日おめでとうございます!
病院での出産をイメージトレーニングして準備していたのに全く違うことになりました。。
来週くらいまでは家で大人しくしていようと思います。イギリス、せっかくの暖かい季節だから早く外をウロウロしたいです!
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:06
もん さん☆
ありがとうございます!
私も、こんなことになろうとは 全く予想していませんでした。母子共に元気でほっとしています☆
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:09
アンヌさん☆
はじめまして!
お祝いのお言葉をありがとうございます!
出産後、赤ちゃんに全く慣れていなくて テンテコマイでブログ更新ができませんでした。今後も毎日更新を目標にやっていきたいと思います!
職場のランチタイムにまた是非 寄ってください♪
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:12
nekomimiUKさん☆
ありがとうございます!
主人は子どもが生まれる2分前に帰ってきて本当にギリギリ出産に立ち会えたということになりました。。笑
臍の緒は、救急隊員の人が主人に「臍の緒切ります?」ってたずねてて、以前バースプランを助産士さんと立てたときは「そんなん絶対切りたくない。」と言っていたのに 気が動転していたのか「切ります!」と言って切ってました。笑 
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:15
machi さん☆
ありがとうございます!
ソファーの上で出産しましたよ。
TENS、すごく助かりました!お産が近づいたときに外す余裕がなくて 出産まで付けっ放しでした。
ルカくんと一緒に近い将来会えますように☆
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:18
おたけはん さん☆
ありがとうございます!
出産後、時間の使い方が上手くできずになかなかPCが開けられませんでした。
ブログ、毎日更新を目標にまたやってきます!
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-17 23:21
T子 さん☆
ありがとうございます!
そうですよね、昔の女性は安産の人が多かったのでしょうね!本来のお産 はこういうもんだったから兄弟が多いと思うと納得できますね。
バジルは、お産中は 眠ったまま起きませんでした。
いつもは主人の声がしたりドアが開いて人が入ってくる音に反応して雄叫びをあげるのに。。。
私のうなり声が何か野獣のように聞こえて怖かったのでしょうか。。笑
Commented by 澄子 at 2015-05-21 04:21 x
お久しぶりです。
帰国をしている最中全くPCに触っておらず
イギリスに戻ってきてブログを拝見したら、
ご出産されたようで、おめでとうございます!
凄い安産だった様ですが、ビックリな出産でしたね。
それでもお疲れさまでした。
これから育児で大変かと思われますが頑張ってください!
心からおめでとうございます!!!
Commented by akimomomayumomo at 2015-05-21 19:36
澄子さん☆
帰国されていたのですね!日本はもう暑い暑いと私の親が言っていましたが澄子さんの滞在中もそうだったのでしょうか。
お祝いの言葉をありがとうございます!!
自分がいつも座っているソファーでの出産になるとは驚きでした。もう少し家でゆっくりして、その後はイギリスの貴重な夏の日を浴びに外へ遊びに出かけようと思っています!今も家の中から天気の良い外を眺めてウズウズしています。。
by akimomomayumomo | 2015-05-14 18:44 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(19)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧