歯医者 その2

先日のブログの続き、
親知らずが生えてきている&虫歯(かも?)の激痛で
顔の半分が腫れている。

NHSの歯医者の予約をして
昨日行ってきた。。

歯のレントゲンをとりながら
お医者さんが
「今、何か歯のトラブルはあるの?」

と聞いきたので
今の痛い状況を説明した。

その後、診察室で歯を診てくれた。

医者
「口がちゃんと開かないくらいの痛さやから抜いたほうがいいかもね~。
病院でもう一度レントゲンとってきてもらてくれる?それで抜くかどうか相談しましょう。」

・・・とのことで
病院のレターを作成してくれた。

とにかく
そのレターを持って病院へ行って
レントゲンをとってもらわねば次へ進めない。。。


。。。そして今朝行ってきた。
待合室の人は少なく、待ち時間が短そう!!と喜んだ数秒後、
受付の人に

「あなた付き添いはいるの?」
と聞かれ


「いいえ、私だけです。。」

受付の人
「レントゲン室は赤ちゃん連れて入れないから、付き添いの人と一緒に来てちょうだい。」


。。。。出直せということ。。。泣


どうしようもないので帰った。。


今夜 ダンが仕事から帰ってきたら もう一度行こうと思う。。
ダンに行く元気があれば。。


私の歯はいったいいつ治療してもらえるのか。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24573841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-06-11 09:40 x
歯科にレントゲン設備が無いなんて、
それから、レントゲンを撮るちょっとの間位、赤ちゃんの事をスタッフの方が見てくれないなんて・・・

海外から日本に来た人は・・日本のいたりつくせりに感激するけど、それが当たり前の日本人は海外に住むと・・ストレスを感じる事が多いでしょうね。
Commented by akimomomayumomo at 2015-06-11 21:08
ブルーミントさん☆
歯医者でもレントゲンを撮ったのですが、病院で大きな機械で撮ってもらいました。何か見れるものが違うのでしょうか。。よく分かりません。歯医者さんでは置き去りにしていた娘を助手の女性たちが抱っこしてあやしてくれてたのですが、大きな病院ではそのようなことはないみたいです。。
歯を診てもらえるまで日にちがどんどん経っていき、今は痛みがましになってきたような気がします。。
それでもやっぱり痛いですが。。笑
by akimomomayumomo | 2015-06-10 21:19 | | Trackback | Comments(2)