「ほっ」と。キャンペーン

歯医者 その4。

今週は良い天気。
もう夜10時頃まで外が明るいので一日が長く感じる。

庭に鳥の餌を置いて
この辺りに生息している緑色のインコが来てくれないか待ち続けて1年。
他の可愛い小鳥たちはやってきたけど
インコだけ来てくれなかった。

それが!
先週から毎日来るようになった!

b0228988_2156756.jpg

はぁ、ここまで長かった。。



先週は辛かった。

親知らずの辺りが痛み出してきたなぁとは思ってたけど
朝起きたら
顔半分が腫れて激痛に襲われた。

口が開けられないのでご飯も食べれない。
考えることも口、頬が痛い、のみで何も考えられなかった。

歯医者に近いうちに行こうと思ってたけど
緊急で近くのNHS歯医者を調べるもなかなか電話が繋がらず連絡がとれない。
NHS歯医者は、妊婦や出産後1年未満の人は無料で治療が受けられるので、その歯医者ばかりに電話したが繋がらないか 満員。
午前中は大人気のライブチケットをゲットするためかのように電話を連打した。(今は電話とちゃうのかな。。?)

ダメだ。。
ということでお金はかかるがプライベートの歯医者に仕方なく電話したら即繋がり、
その日の午後に予約もとれた。

予約は取れたけど
あと1回だけ!
最後に1回!
んんんん~!!あと1回!

と、NHSにしつこく電話していたら
お昼に繋がった。

翌日に予約がとれるとのことなので
貧乏性の私はプライベートのほうをキャンセルし、NHSに行くことにした。

・・・その後のお話は以前の記事にあり。

すぐに治療してもらえるわけでなく、
お医者さんに軽く診てもらってから 別の大きな病院でレントゲンを撮りに行ってくるように言われ
さらに翌日 病院へ行き、自分のレントゲン写真のデータが入ったディスクをもらって再び歯医者に予約をいれた。。。ここまでで1週間かかった。

そして昨日データとともにお医者さんに再び診てもらった。
その頃には
顔の腫れがひき、痛みはまだあるけど ものすごくましになり
ご飯も美味しく食べれるようにまで回復していた。

歯を抜くのが怖すぎて
抜きたくなかったので お医者さんには「もう大丈夫。」というようなことを連呼していた。。

お医者さんも
痛みがひいてるし見た感じ、緊急に抜歯する必要もなさそうなので
また痛くなったら、もしくは抜きたくなったら また来てください。 と言ってくれた。

抜くかどうか、
歯医者さんが無料のうちに決めなければ。。。

それにしても この私担当の歯医者さん、
私の診察が即終わったので
15分くらいの間、全く関係のない話ばかりしていた。

「パリ症候群」というものを知っているか、という話を長々と聞かされた。
私は初めて聞いたのだが
Wikipedia

にもあった。

日本人が陥ってしまいやすいものだと。。。
その場でコンピュータ画面のWIkipediaを読まされもした。笑

ほとんどがパリ症候群の話で
最後に

「ということで、もしまた何かあればレントゲン写真もあるし、すぐに治療できるからね。ではまた。」

と、診察が終了した。

とりあえず、今は治まってるので 抜くかどうかは
もう少し考えようと思う。。。

怖いし。。。


ここはパリでもなく、
イギリスのマーゲイトやけど
パリ症候群には気をつけよう。。。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24594575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-06-20 07:18
(送信したつもりが・・失敗したたようで書き直しです。)

親知らずの件、大変でしたね 腫れが引いた様でよかったです。
ちなみに、どれくらい生えてますか?

(私は日本にいた時に複数本抜きました。ネットで抜歯の上手な先生を探したお陰でとても早く終わりました。akimomoさんも機会があれば、将来日本で抜くのもいいかもしれませんね)

パリ症候群 初耳です
いつか行ってみたいけど、きっと私も喪失感を漂わせて帰ってきちゃう事でしょう。。
Commented at 2015-06-20 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akimomomayumomo at 2015-06-20 19:13
nekomimiUKさん☆
私の親知らずは4本とも 半分くらいまで生えています。そのうち1本が今回は激痛だったんです。
時々痛かったのですが、今回は顔が腫れて本当に辛かったです。抜歯、日本にいたらすぐにやっていたでしょう。。上手な先生かも分からない近くの歯医者さんへ行ったのでなんだか決心がつかず痛みがなくなるのを待っています。。まだ少し痛いのでやはり抜いたほうが良いのかな、と考えています。日本の上手な先生にお願いしたい!!
Commented at 2015-06-20 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akimomomayumomo | 2015-06-16 21:34 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧