久々にM の近況。

最近 檻の外に出れる時間が減ったバジル。
あともう少し待ってくれ。。。
存分に放し飼いにしてやるから。。

b0228988_1629272.jpg


久々に
ブログカテゴリー「人」でよく書いている人物「まいける」の近況を。。。

最近 連絡をとっていなかったので
。。。というか無視していたので 彼の近況を長い間知らなかった。

どうせ変わらぬ泥沼な近況なことは分かっていたので。笑

しばらくの間メールやかかってくる電話を無視していたのだが
久々に電話に応答した。ダンが。笑

というのも
まいける は 彼女とうまくいっているときは
こっちから電話をしてもメールをしても、たとえ大切な用事があったとしても
決して電話にでない。メールも無視する。

彼女に追い出されたときだけ しつこく連絡をしてくる。
友達としてどうなんか。。。そら 腹立つやろ。笑

なのでこちらも同じ態度で接しているのだ。気がむいたときだけ電話にでる。

久々に聞いた近況は。。

今は彼女に追い出され中やと。(そのときしか電話してこんやろが。笑)
少し前に購入した大きな水槽、海水魚などなど。(以前の記事にあり。)
私たちの予想通り、彼女と仲直りした期間 水槽は放ったらかしにしたので
水槽の生き物は全滅。(サカナ好きな私にとって聞きたくなかったけど予想していた結果。)

彼は以前、淡水魚を相性の悪いサカナ同士合わせて水槽に入れてしまったため
片方のサカナがヒレもない状態、ボロボロになてしまった。
そこで彼がとった行動は 生きているのが可哀相だと そのサカナを水槽から出して
「うぉ~~~っ!!」と、決死の覚悟で履いていたスリッパを握り締め、バコンッ!!と撲殺したのだ。。

今回もやはり あかんかった。。
もう飼うのヤメてくれ。。。聞きたくない。

電話では
彼女がいかに狂っていて もうこれ以上 は一緒にいられん。今回こそはもう最後にする。
という話であった。(もう去年から何十回も聞いている。)

この話はもう飽きているので
電話では半分聞かずのような相槌をうっているダン。
私も 何の話が分かるので 横で眠たくなる。笑

。。。と、
急に ダンがゲラゲラ笑った。。。

なんや?
なんかオモロイことしよったんか?

ワクワクしてきた。笑


電話を切ったダンが早速 オモロイ話を教えてくれた。

この日、まいける は 仕事だった。
彼は庭師である。
今日の仕事は 庭の倉庫のペンキ塗りをしていたそうだ。

倉庫のサイズに合わないハシゴを持って来てしまったため
非常にペンキが塗りづらかったそうな。
(普通、ハシゴの大きさなんか間違わんけどな。笑)

やはりバランスもとりにくく、
グラつく まいける。

予想通り ハシゴから落ちる。
だがハシゴが倒れる前に上手く飛び降りたため 着地は成功したとのこと。

しかし、着地した場所に
大きな真っ赤なペンキの缶があったため
片腕がペンキの中に入る。

ペンキがこぼれる。

片腕と 作りたての新品 地面が真っ赤に染まる。


一日で終わるはずだった仕事が
この日はペンキを全部 おとす作業で終わってしまったらしい。笑


友達としては いろいろ腹立つけど
いつも やることがオモロすぎて笑ってしまう。

また今は音信不通になったので
彼女のところへ戻ったのだろう。

また月日が経ったら電話にでるか。笑





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24607530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2015-06-29 06:27 x
まいけるの近況、ありがとう〜
ショックだったろうな。。。 今回ばかりは、ちょっとかわいそう??
でも、魚さん、撲殺はしちゃダメだよねー、うん、うん。
子どもには会えたのかなー
Commented by akimomomayumomo at 2015-06-29 23:46
machiさん☆
昨日、まいける から連絡がまたあって 彼女の家から出て行くときに自分のものを全部外に出したにもかかわらず、また彼女のところに戻ったと言ってました。。。
子どもはまだどこにいるか分からないみたいですよ。ダンと、水槽買う金があったら弁護士雇って子どもを捜せばええのになと話してました。
by akimomomayumomo | 2015-06-20 18:38 | | Trackback | Comments(2)