久々にマーゲイト散歩。

ずっと暖かかったけど
海沿いは風が冷たくて
近頃あまりここまで出歩かなかった。

風が当たらない公園や
スーパーマーケットとかへ行くのみだった。

この日は風もなく
夏日と言っても良い日だったので久々に海辺まで行った。

b0228988_17592946.jpg


この辺りの夏は
気温が上がって20℃以上あるかな。。というくらい。
年に数日間だけ30℃くらいまで上がる日がる。

なので日陰は涼しく、
ましてや海なんて夏で14℃くらいなので 絶対に飛び込んで泳いだりしたくならない。

でも皆 入ってるんよなぁ。。
泳いでるんよな。。。
アイスクリーム もりもり食うてるんよな。。。

b0228988_17592410.jpg


私は半袖を着て
いつも 羽織るものを携帯するようにしている。
歩く足を止めると肌寒くなってくるから。。
あまり寒がりじゃないのに ここにいたら超冷え性の人みたい。

b0228988_17594111.jpg


朝の散歩だったので
店は閉まってるところばかり。
お茶でも飲んで。。。と思ったが
お目当ての場所が閉まってたので散歩しかしなかった。

b0228988_1759374.jpg


先週末オープンしたての
「ドリームランド」の観覧車が見えた。

止まってたけど。

昔はジェットコースターとかアトラクション好きやったんやけど
最近は どうも乗りたいと思わなくなった。
乗ったらまた好きになるんかな。。

b0228988_17593333.jpg


ここ2ヶ月くらいは
ずっと徒歩圏内しか外出していない。。

なぜかというと
ウチの車は二人乗りやから。。。

家族が3人に増えたので
車を買い換えないといけない。。もしくはもう一台買うか。。

バス移動は面倒やし
電車に乗るほどの用事は今のところないし。。笑
タクシーやったらベビーカーシートとベビーカーいるし。。。(兼用のものじゃないのを使ってる。。泣)

e-bayで車を探している。

夏はコーンウォール旅行へ行きたいので
早く見つけなければ。。

早くもう少し遠くへ気軽に外出できるようになりたい。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24628610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2015-06-29 06:24 x
なにげなくダンさんが写り込んでた!
バギー押しながら散歩いいね〜 でも、海沿いは風が強いから寒いよね。
Commented by akimomomayumomo at 2015-06-29 23:43
machiさん☆
ダン、本当は抱っこ紐でウロウロ散歩したいみたいなのですが まだ小さすぎて首がグラグラするのでバギーなのです。笑
本当、海沿いって いくらウチの周りが暖かくても 風が冷たくて寒いときが多いですが 今週は海沿いへ行っても大丈夫そうです。一緒にお散歩したいですね☆
by akimomomayumomo | 2015-06-26 18:28 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)