「ほっ」と。キャンペーン

抱っこ紐で買い物、そしてタイ・バーベキュー。

昨日の続き。

初の抱っこ紐での買い物は成功した。

b0228988_2018279.jpg



「エルゴ」というブランドの抱っこ紐を複数の人たちから勧められていたので、買うならエルゴ!!と思っていたが ダンが勝手にこれを買っていた。。。



ずっと帰宅まで爆睡していた。

。。。が、爆睡されると頭がグラグラになり
片手で頭を支えて、
片手で買い物の荷持を抱えて。。。というこになり

ダンがいたら
どちらかが荷物、どちらかが抱っこ紐、
と分担できるが

一人のときはベビーカーのほうがいいな、、、と思った。


その後、家事をするときも抱っこ紐を使おうと
再び 娘を入れようとしたが
入りたくない と、泣く。
何度試しても。。。

買い物は良かったけど
その後この日は使えなかった。。。

明日はいけるんかな。。。

昨日はバーベキューやったけど
今日もバーベキュー!!

普通のイギリスのバーベキューをしているのではなく
タイ屋台のバーベキューをしているのだ。
(本気で。)

昨日はガイヤーンを食べた。焼き鶏。
(Webの写真)
b0228988_19235447.jpg


下味のタレ、
かなりいけてた。成功。


今日はムーヤーンにして
(Webの写真)
b0228988_1923436.jpg



それからナムトックを作るのだ。さて成功なるか。
(Webの写真)
b0228988_19234713.jpg



ダンは昨日も今日もソムタム係り。アオパパイヤがなかなかないので
キャベツで。キャベツソムタム 結構美味しい。
(Webの写真)
b0228988_19253558.jpg


これらのものと
カオニャオを一緒に食べると最高なのだ。(もち米)
(Webの写真)
b0228988_19264990.jpg


そして
ノンアルコールビールを飲む!!(アルコールなし。。これがちょっと残念。。笑)
b0228988_19333484.jpg


コブラビールを試してみた。
ちょっとたよりないけど ビールを飲んだ気になった。

タイ料理、
食べれないとなると
こんなにまでして作ってしまう。

和食は下手クソやけど
タイ料理は腕が上がったかな。。笑



イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24645999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-07-02 15:33
前回の記事を読んで、抱っこ紐の高さに驚きました
安全に関するものだから良い物を買いたいのは皆同じだけど・・それにしても高いですよね。


ご主人が料理を作れるなんて羨ましいです。いいなぁ。
私、ソムタムすごく好きです☆いつかパパイヤを裂く調理器具を買おうかと思っています。(そんなの使わずに作れるかな?)


私もたまにノンアルコール飲みますよ〜
翌日すっきり起きられるので助かります。
Commented by akimomomayumomo at 2015-07-03 18:05
nekomimiUKさん☆
抱っこ紐やらベビーカーやら高価ですよね。。抱っこ紐はたまたま半額になってたので主人が購入したそうです。そうでもなきゃ買わないです。。笑
ソムタム、好きなんですか!パパイヤを裂く器具いいですね~☆売ってれば私もほしいです。でも青パパイヤが高いですよね。。他のものキャベツ、大根、人参などを代用する場合は裂く器具は必要ありませんがパパイヤだとやっぱりほしいです!
ノンアルコール、初めて飲みました。以外とアルコール入りのビールと変わらなくて満足しました!朝もスッキリでいいですね!!笑
by akimomomayumomo | 2015-07-01 20:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧