8週検診 予防接種

友達の子が8週のときにした
予防接種では
今までに見たこともない激しい鳴き声をあげてすごく可哀相で見てられんかったと言うてたので
私たちもそれを覚悟してサージェリーへ行った。

私の体重、血圧を測り

その後は娘の
身長、体重、頭周り
関節のチェックなどいろいろしてもらった。

一通り診てもらったあとは
いよいよ注射。

ポリオ、ジフテリア、破傷風、。。。などの予防接種

両脚太ももにブスっと。

一瞬 ギャーーーっと泣いたけど
すぐにもとに戻った。

あとは
ロタウィルス予防のシロップを飲ませた。
これも なかなか飲まない子がいるらしいが
娘は喉が渇いていたか美味しかったのかペロペロとすぐに全部飲んだ。。

今晩は子によっては熱が'出たりするので
いちをお薬を常備しておくようにと言われ、
帰り道に買って帰宅した。

幸い熱も出ず、
注射の場所も腫れたりせず すんだ。

次はまた4週間後に
予防接種があると。。

頑張れ娘。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24666383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2015-07-07 21:15 | 育児 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧