来ないと思ったが来たっ!!!

この辺りに生息している
野生のインコちゃんたちのために
エサを置いている。

今日はなんか なくなるのが早いな。。と思ってたら

b0228988_17195595.jpg


あんたか。。笑

b0228988_1720348.jpg



先週からウチに来ている義母。
(先週のブログに出来事を書いている。)

買った!!!
車を買ったのだ!!!

はぁ~~~~
ここまで長かった。

車を買う話をし始めてから数年、
車を探し始めて1年くらい。。。

やっと、やっと。。。嬉

スポーツカーに乗って帰ってきた。

孫の汚ギャルSちゃんをピックアップして帰ってくると
言っていたが
Sちゃんは車に乗っていたなかった。

ホッ


何故なら
義母は 車を買ったことをSちゃんに知られたくなかったらしい。

バレたら

Sちゃん
「なんで こんな高い車を買うお金があるのに 私のことを何も助けてくれないのか。」

と 責めるに決まっている。

なので
赤ん坊を見に来たいなら自分で来なさい と言ったらしい。

自分で来るわけない。
昼頃に起きてるわけない。

。。。。と思っていたが


しばらくして
義母にSちゃんから電話がかかってきた。

近くまで来ているが家を教えてくれと。


来た。。。。。!!!!!


ついに居所がバレてしまった。。

玄関の戸を開けた義母。

私は離れた部屋にいたにも関わらず
ドギツイ臭いがプ~ンと来た。
香水の。

友達と一緒だった。

全身オレンジ色で。(フェイクタンの色。)

自分で来たことに、
ましてやこの時間起きてたことに驚いた。

Sちゃんの従姉妹にあたる娘を抱っこしてあやしていた。

きっとこのあと
娘はオレンジ色になるだろう。。。笑

以前よりも 健康そうに見えた。

前 クビになった美容室と同じ系列のロンドン支店で今 再び働き始めているらしい。
通勤時間2時間。
すごく遠いが
ロンドンは 今までとは別世界で 行くだけで楽しいらしい。
(こっちは田舎やからな。。)

まだ この仕事を始めて数週間だが
今のところ 楽しく通っているとのこと。

義母に対しての
お小遣いくれくれ攻撃は 以前と全く変わらないが

朝ちゃんと起きて
仕事へ行って と規則正しい生活をしているようで 前よりはましになってるんかな。。

Sちゃんの強烈なニオイに
バジルは(ペットのオウム)
人形のように固まって こちらを見ていた。。。笑

バジルは大丈夫かと 心配だった。。
強いニオイ、芳香剤 アロマ とか そういうのは 鳥には良くないから。。

仕事中のダンは Sちゃんが来るのかがとても気になっていたようで
携帯に何度もメッセージが送られてきた。

「デビルは来たか?」 と。。笑

来た、オレンジ色になって。
と伝えると

Sが帰ったら
娘をすぐに風呂に入れろ。と気が気でない様子だった。

1時間ほどの滞在で帰って行った。
義母が買った新しい車はバレずにすんだ。

家の窓全部 開けて空気を入れかえ
同じニオイになった娘を 風呂に入れた。。


義母は今朝コーンウォールへ帰っていった。

古い車は私たちにくれるので
中のものを二人で入れ替えていた。

なんやかんや
二人バタバタしてたら

もらえる車の鍵を
義母は持ったまま コーンウォールへイってしまった。。。泣



いつもこうや。
私と義母でなんか作業したら
完璧!!と満足した後で とんでもないミスが判明する。。。笑


鍵。。。。泣







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24721857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-07-24 23:56 x
sちゃん 来てしもうた 匂いだけじゃなく、色まで 可愛い娘ちゃんにつけたんやね~…。
はっきり言うたほうがいいよ「清潔にせな、抱いたら駄目」って

マァそれにしても 義母さん 鍵置いてけよ~~!
電話をして郵送してもらいましょう。
Commented by おたけはん at 2015-07-25 15:05 x
デビルって。。。(笑)
これからはSちゃん改めデビルやなw
しかし、ちゃんとオチもあって、流石はまゆこはんやなww
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by machi at 2015-07-26 01:57 x
続報ありがとう〜 オレンジ色になっちゃったんだ。。。かわいそうなアミちゃん。
とりあえず朝起きて仕事に出かけてるようで、何よりだわ。交通費もかかるだろうに、もっとロンドンに近いところに引っ越せばいいのにね。
Commented by akimomomayumomo at 2015-07-27 18:47
ブルーミントさん☆
そうですよね。。はっきりと言ったほうが良かったですね。もうティーンエイジでもなく普通の大人になったんだから言うことも聞いてくれるだろうし。。多分。笑
鍵は即効で郵送してもらい、無事 車に家族皆で乗れるようになりました!
Commented by akimomomayumomo at 2015-07-27 18:48
おたけはん さん☆
鍵は即効で送ってもらい、無事に家族皆で乗れるようになりました!
今頃 義母はスポーツカーを乗り回しているのでしょうか。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2015-07-27 18:50
machiさん☆
強烈な従姉妹を持ってしまった娘。。。
当分会いませんように。笑
同じ職場の人たちで部屋をシェアしてるって言ってたから 今後はロンドンでそうやって生活するのかな。。
遠くに行ってくれ~~。笑
by akimomomayumomo | 2015-07-24 17:50 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧