人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月。予防接種。

今日はサージェリーへ家族で行った。

娘の2回目の予防接種。
べつに私と娘だけで行ったらよかったんやけど。。
ダンもわざわざ仕事を休んでついてきた。笑

なぜなら
友人の子どもは予防接種のとき
今までに見た事も聞いたこともない激しい泣き声をあげてすごく可哀相だったから。。。と
ダンもついてきた。。

しかしウチの娘の場合、
1度目のときは 一瞬 ウギャ~~っ!!と言って泣いたが1分ほどで普通に戻った。
(このときも家族で行った。。笑)
なので2度目も 大丈夫かなと私は思っていたので
二人でサージェリーへ行くつもりだったが
ダンが気合を入れて仕事を休んでいたので 何も言わず付いてきてもらった。。笑

2度目の予防接種も
両親いるか?!笑 と思う 少しの泣き声で終わった。

今回も身長や体重を測るんやろうと思っていたが
もう1回目の検診以後は測らないとのこと。。

「測りたいならここへ」 と、レッドブック(出産したらもらえる成長を記録していく手帳)の’後ろのページに書いてある住所へ行けということだった。

しゃぁない。
測りたくなったら
ダンの釣り用の
魚が釣れたときに魚をぶら下げて量る用の器具で娘をぶら下げて量るか。。笑

あとは生後すぐに
血液を採取されて 病気は持っていないかとかをチェックしてもらったのだが
血液型を教えてもらっていなかったので 聞いたら

お医者さん
「イギリスはねぇ、血液型調べないんですよ。すいませんねぇ。。」

と。。。
そうなんや。。。

確かに以前、ダンに血液型を聞いたら
「知らん」 と言っていた。

その後、 ダンも気になったのか
義母に
「僕の血液型は何?」って聞いていたことがあった。

そしたら義母は
「は?血液型?そんなもん アンタは普通の血液型や。」

ものすご ごまかしてるやん。笑笑


ダン
「普通って。。。なんの血液型が分からんの?」

義母
「だから普通や。もしRh(-)とか特別な血液持ってたら向こうから言うてくれるやん。そやから アンタは普通なんや。」

。。。結局 何も分からないまま会話が終わった。笑


そこまで重要なことではないのだろうか。。笑



私以外、 血液型不明の家族。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-08-04 17:55 | 育児

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人