人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の田舎家に引っ越し?!

もうかれこれ2年ほど
携帯の家探しアプリ
「Right move」
「Zoopla」
を毎日 良い物件はないかとチェックしていた。

今の家は好きやけど場所が町。
私たちは田舎村に住んでみたいという夢があったので満足していなかった。
ネズミも出たし。。。笑

値段がお得で
ガレージが付いてる田舎の家。

。。。んなもんない。笑
ほんまにこの長い間なかった。


。。。が!!!!
先月、アプリをいつものように立ち上げて
新しい物件が更新されてないかとチェックしたら!!!

この条件全て満たす家が出ていたのだ!!!

すぐに不動産に電話した。
いつもものすごく頻繁に物件をチェックしていたので
電話で問い合わせたのも かなり早かっただろうに
既に この物件の問い合わせが殺到しているのだと。

お家を見に行くビューイングに関してはまた改めて電話します。
。。と言われた。

この辺りの不動産、
折り返し電話を絶対にかけてこない。

「電話するって言いましたよね?」 と聞いても

「あぁ、留守電にメッセージを残しましたけど?」

と、どこも同じ嘘をつくのだ。私は一日中家にいるし
携帯電話もずっと側に置いてるし
嘘やってことが丸わかり。

今回も当然 電話かけてこなかったので
こちらから電話をすると
「もうこの家の受付は終了しました。」と言われた。

いつもこうなので すんなり諦めて電話を切ろうとしたら
電話の隣にいるらしき もう一人のスタッフが何やら話しかけてきていた。

そのスタッフは
私たちが早い時間から問い合わせてきていたのを知っていたらしく
ビューイングさせてやってくれないか と言ってくれていたのだ。

。。。ということで
受付終了した 大人気で競争率が激しい家を見にいけることになった。


その家に着くと
もう既に5台ほど車が止まっていて
色々な人が家を見ていた。

一体どれだけの人が見に来るのか。。。

私たちも家を見た。
場所はパーフェクト。
家も可愛いコテージ。
今の家とサイズはほぼ同じだがガレージが付いている。
(今の家はない。)
庭も大きい。池もある。しかも橋付き。
景色最高。

不動産のスタッフに
「借りたいっ!!」という旨を伝えて家に帰った。

スタッフ曰く
皆 家をマジで狙っているので
それぞれ申込書に記入したものを この家の家主さんに提出して
家主さんが選んだ一組に 電話をします。とのことだった。


私たちが
こういう家を見つけたのは去年の春以来であった。
あの時も同じように 借りたい人で殺到し
家を借りたいと申し出たが 当然のよにダメだった…。

今回もあの時と同じなんだろうなと
諦め気味の 気分だった。

翌日
メールが届いた。

「残念ながら家主さんはあなたたちを選ばれませんでした。」

。。。とあった。

やっぱり。。。


こういう家は 無理なんかな。。

今年もこの家で この町で
クリスマスを迎えるのか。。。

そして
もう家が見つかる気がしない。。。

と、家を探す気力がなくなりかけていた今日この頃
昨日 この不動産から電話がかかってきたのだ。


ちょっと長くなったので
次に続く。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-08-14 17:06 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人