「ほっ」と。キャンペーン

4ヶ月。予防接種。

今日は一旦最後となる
娘の予防接種へいってきた。

・髄膜炎
・細菌性髄膜炎?
・ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ、ヘモウィルス

の3本の注射を打った。

最近の娘は
声も大きくなってきたし、
ペットの鳥、バジルと同じような雄叫びもあげるようになってきたので
注射、泣き叫びそう。。。と思ってたけど
まだ注射を分かってないのか
一瞬 太ももにはしる痛み にびっくりして泣いたが
すぐに泣き止んで 笑っていた。

次の注射は1歳になるときらしい。
ただ 今回の注射は 後から少し熱が出てくるようなので
帰宅したら パラセタモールを飲ますようにと医者に言われたので
その通り、与えて 今は様子を見ている。

今月は引っ越しをするので
新しい家の最寄のサージェリーを探して
登録しなければ。。

あ、ハウスビジターの人も変えてもらわんとあかんのやろうから
電話せな。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24846878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-09-06 17:40
昨日書き込んだコメント達、もし意味がよくわからない事になってたらすいません。
(お酒が入っていたのでそんな事になってしまいました。)

イギリスの注射って太ももなんですか?痛そうだけど
娘さんが笑ったというのを読んで思わず私もププっとしてしまいました。

そしてまいける、の元友達の話。ううーん、相変わらず不運ですね 笑
まいける〜 お願いだから少しは疑う事を覚えて〜!
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-08 20:13
nekomimiUKさん♡
ブスっと太ももに刺します!
今の注射はそんなに痛くなくなったりしてるのかな?と思うくらい あまり泣かないので 注射が良くなってるのかもしれません。(適当な判断。笑)
まいける は また最近 アホな商売を始めたんです。
また報告しますね!笑
by akimomomayumomo | 2015-09-01 21:05 | 育児 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧