「ほっ」と。キャンペーン

泥棒は友達。。。

もう夏は終わってしまった冷え込み。
寒い。。

久々に
ダンの幼馴染の まいける のこと。

このことをブログに書いたのは去年だっただろうか。
ちゃんと覚えてないけど。。。

まいける が朝起きて 仕事に出かけようと
車に乗り込もうとしたら 何か車の様子がおかしいのに気づいた。
彼は庭師である。
大きなヴァンに いろいろな重機材を積んでいるのだが。。。
いたのだが。。。

中は空っぽだった。

何者かに 全部 盗まれた。
。。。という出来事が 去年(?)にあった。

まいける は、ずっと
盗まれたのは 自分が車の扉の鍵を閉め忘れたからだと最近まで思っていた。

何十万、いや ウン百万円ぶん だったかもしれない 数々の機材が全部なくなり
仕事もできなくなった まいけるを
お金を寄付してあげたり ダンの仕事を手伝ってもらったりして収入源を助けてあげたりした。

彼は、私たちが 貧困で困ってるときに いろいろ助けてくれたから恩返しとして。
あんなフヌケなオッさんでも いい奴なのだ。笑

昨日、ある噂を聞いた。
ウチらは 全く関わりを持っていないが
ダンや まいける と同じ小学校だった1人の男。

彼が突然 まいける とつるみ出したのが去年。
まいける は どんな時も人を100%信用するので
「あぁ、アイツ?ええ奴やで〜〜。」とヘラヘラしていたが。。

あのヴァンの中のものが盗まれた日、
その人は まいける の家に一泊していたらしい。
そして 朝、「全部 盗まれた!」とパニクっている まいける に対して
男「えーーっ!それは大変や!」 と一緒になって ビックリしていたらしい。

いやいやいやいや、待てよ。。。
ソイツ、明らかに怪しいやんっ!!笑

その前にも その男が まいける家に遊びに来た後に
倉庫に置いていた ウン十万円するノコギリがなくなっていたらしい。
しかし まいける は 自分がただ無くしてしまったと思っていた。

いやいやいやいや。。。笑
めっちゃ 怪しいやんっ!!笑

その男が
昨日、薬物乱用とその金を手に入れるために 強盗をしたということで今は牢屋にいるという噂を耳にしたのだ。

まいける は 昨日 やっと 泥棒は その友達やったかもしれん ということを疑い出し、
私たちに 急いで電話をかけてきた。。


いやいやいやいや、
かもしれんと違って

絶対ソイツやん。。笑


誰が聞いても
その男が怪しい。

年月かけて
やっと犯人が分かった のであった。。。


突然 近づいてくる 古い友達には要注意。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24852664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-09-04 00:08 x
マイケル 本当に子供みたいな人ですね。 憎めないというか・・
でも関わったらめんどくさい奴・・・だけど 目が離せない
Commented by おたけはん at 2015-09-04 21:42 x
おお!そう言えばユーミンの歌にもあったな!?
アレは、友達やなしに恋人やし、持ち去る側やあらへんかったな(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
まいける ドンマイやで!w
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-05 19:16
ブルーミントさん♡
本当、いつもろくでもない人に捕まったり 年中 災難な人です。笑
引っ越しの手伝いをしてくれるって言ってますが、前々回の引っ越しのときに 彼に頼んでいた 乾燥機を運んでもらうということ 彼が目を離した隙に盗まれたんですよ。。泣
手伝い いらない。。。笑
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-05 19:19
おたけはん さん♡
あの盗っ人の友達、関わっていなくて本当に良かったです。
私たちも何か盗られるところでした。。
怖い怖い。。笑
by akimomomayumomo | 2015-09-03 18:41 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧