「ほっ」と。キャンペーン

今週はマジでヤバかった。。汗

何がヤバかったのかというと
経済面が…。

b0228988_18441041.jpg


支払いや いろいろな予定外の出費が重なりすぎているのに
収入は今日まで待たなければいけない状態で…。

冷蔵庫が後少しで空っぽになるところだった。
今朝、ミルクもなくなってしまったところで
ダンが仕事で稼いだお金が振り込まれ 事なきを得た。。汗

私の銀行残高はスズメの涙くらい。
ダンの銀行残高はカラスの涙くらい。笑

いや〜 ギリギリ助かった。

ダンの母は こういうとき、言えばすぐに助けてくれるのだが
助けはなしで やっていきたいダンのプライドがあるため
やれるだけ切り詰める生活をした。

私は散歩中、買い食いしない など。。笑

来週末、いよいよ引っ越しをするので
いろいろ買い揃えたり
e-bayで お得な家具を探して買ったり…。

ダンはしばらく
土日も休みなしで仕事をしていて
明日は久々のデイオフ。

明日は 使わない食器などをパッキングしようかな。

引っ越し先に現在住んでいる 婆ちゃんは今日が家を空ける日。
何度も電話がかかってきて

「倉庫のモノが処分できない。」
「この家具のやり場がない。」

などなど 手伝ってもらえる人が いないそうで
かなりパニクっていた。

婆ちゃん、可哀想なので

「もう無理なもんは置いていっておくれ。こっちでチャリティーショップに持って行ったりなんかやるから。。」

と言っておいた。

私の希望としては
倉庫の草刈り機、置いてってくれへんかな〜〜。笑

言うと売られそうなので
黙っている。笑

来週、鍵をもらってから
何を置いてってくれたのかを見るのが楽しみ半分 ちょっと恐ろしい。。笑





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24858747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-09-06 00:44 x
それは楽しみですね~♪
ゴミばかりだったらガッカリですけど きっと何かありますよ。
私も子育て中は毎月給料前は財布に千円も入ってなかったなぁ~。
家計簿をつけて頑張ってました。つけてもつけなくても出て行くお金は同じですけど、
時々、ハメを外す夫にビシッ!と見せて「余裕ないよ」と無言の圧力をかけてました。
Commented at 2015-09-06 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-06 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-06 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-06 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-08 20:09
ブルーミントさん♡
家計簿、私も付けようかな。。なんとなく、どれだけ支出があるのかを考えたくなくて。。笑 でも、そんなことしてるから いつもギリギリになって気づくのです。。
私の主人も すぐにインターネットショッピングをするので たまにはビシっと言わないといけません。笑
引っ越しのときって、特にお金を使ってしまいます。。汗
by akimomomayumomo | 2015-09-05 18:44 | | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧