鳥の観察ができる窓

まだまだハウスデコレート中。
庭はとりあえず 芝だけ刈った。

前の住人だった婆ちゃんは、
家のもの 庭のものが処分しきれない とパニクっていたので
「置いてっても こっちで処分したげるよ〜〜」と言っていた。

心の中では 庭の工具入れの小屋にある
芝刈り機を置いてってほしいなぁ〜と思っていた。

小屋をチェックしたら 芝刈り機2台も置いてってくれていた。
あとは芝生の端っこをトリミングするようの芝刈り機も。

ガーデニングの工具も買い足すものが必要ないくらいあった。
きっと全部置いてったんやろうな。。笑

可愛いお花の鉢も置いてあったので
全部頂いて これから育てようと思う。

今日は雨。

いつも座っている場所から 窓の外を見ると
小鳥たちがやってくるのが見える。

見えるようにバードスタンドやらバードテーブルを置いたから。

b0228988_1974415.jpg

ロビン♡

バードスタンド、適当に立てたら斜めになってしまったが 気にせずにいたら
几帳面なダンはこれが許せんらしい。笑
b0228988_1992340.jpg

b0228988_1910627.jpg

ブルーティット
グレイトティット

鳥の図鑑片手にずーーっと窓の外を見る。

そして
家の片付けをしていたことを忘れる。。笑
まだまだある〜〜(T . T)




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24923189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2015-09-22 20:52
こんにちは、午前中はすごい雨でしたね。今日は出かける気力ゼロ日です。

ロビンて可愛いいですよね、見るたびに癒されます。
グレイトティットという名前をしらなかったので早速(ちょっと期待しながら)検索したらブルーティットとあまり違わずにちょっと面白かったです。

うちの庭には近所の猫が毎日遊びに来てくれるので、めっきり鳥が来る回数が
減りました。

あとでメールしますね☆
Commented by ブルーミント at 2015-09-23 01:02 x
わぁ~♪ いいな、いいな、芝刈り機に可愛い鉢、他には?
それに小鳥がこんなに沢山来てくれるなんて・・天国ですよ。
これからますますこちらのブログが楽しみになりました。
また来ますね~♪
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-23 17:30
nekomimiUKさん♡
今日は良い天気になりそうですね!なので急いで洗濯をしています。
猫ちゃんが遊びに来るお庭、楽しそう〜〜☆その代わり小さな動物や鳥が怖がっちゃうのですね( ^ω^ ) もしも庭の周りにネズミが出たら猫ちゃんに捕ってもらえますね!
庭に来る小鳥は、動きが早くてなかなか写真におさめられません。笑
窓に張り付いて頑張りたいと思います。(片付けをしないいけないのをいつも忘れます。笑)
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-23 17:34
ブルーミントさん♡
今日は良い天気なので庭に何があるか散策をカメラ片手にしてみたいと思います。モノは揃ってますがガーデニングはど素人なので どう使うかとか、どうすれば見栄えが良くなるかとかがもひとつ分かりません(^_^;) 来年の春に向けて庭の整理ができれば良いんだけどなぁ。。とおもっています。
by akimomomayumomo | 2015-09-22 19:15 | | Trackback | Comments(4)