「ほっ」と。キャンペーン

春に向けて この庭をどうしようか。。

先週 この家に引っ越してきてから
やっと重要な部屋は片付き、
あとは 残りの部屋の改造、片付けを残すのみになった。

しかしこれは
ダンの仕事がない週末にしかできないので
今後は ゆっくりと作業をしていくことになる。

ebayでいらない 冷蔵庫、オウム用スタンド、キーボード などなどを売り、
やっと足場もできてきた。。笑

b0228988_17493053.jpg


もっといいスタンド買ったるから
ちょっと待ってや〜〜!バジル。



昨日から来週にかけて
お天気がまぁまぁ良いそうなので
目を瞑っていた庭を散策した。

芝を刈ったのみで何もしてなかったけど、
整理整頓くらいはせねば。。と思って。。

ビフォーの写真を撮り忘れた。。笑

b0228988_17251976.jpg


入り口は
芝を刈ったあとは小道が歩きやすくなった。

b0228988_17271890.jpg


サマーハウスは
引っ越し時は以前の 暴風で屋根の一部が飛んで行ってたけど それを修理。
飛んでいかないのように しっかりくっ付けた。

b0228988_1729854.jpg


中はとりあえず前の家で育ててたものを置いている。
来年の夏に 向けて 何を植えるか考えよう。。


b0228988_17305461.jpg


バードスタンドのしたは雑草だらけ。
雑草を抜いて 土を掘り返して 何かお花を植えたいな。。

b0228988_1733171.jpg


池は金魚らしきサカナが何匹か泳いでいる。。
ポンプはあるけど動かしていない。
いつかキレイにしたい。。
植木鉢を周りに集めてみたが 雑草が生えたりメチャメチャなので
これにも何か植えたい。。
なぜかトマトがなってるのもあった。笑

b0228988_17362097.jpg


庭の隅に置いてみた。冬に活躍するもの。
庭を囲んでいる植物が伸び放題なので これをカットしたら
庭が広くなるだろう。。いつかはやろう。。笑

b0228988_17392730.jpg


まだ置き場所が分からないもの置き場。。笑
ほんまどないしよ。。

冬に なってしまう前には 一通り庭が出来上がることを祈って。。

b0228988_17421542.jpg


庭を囲むように 実っているブラックベリー。
摘もうかどうしようか迷い中。。。

ジャム、作りたいけど
以前、あまり上手くいかんかったんよな〜〜。。

今日1日考えて 明日、摘むか。。?笑



今日は昼まで小雨だそうなので
また窓から小鳥を眺めよう。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/24929640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルーミント at 2015-09-25 00:50 x
遠い日本で・・ワクワクしてる私です。
取りあえず、球根はどうですか?
pinterestという画像サイトでgardenを検索すると、
参考になる画像がいっぱい出てきますよ。
私はいつもそこで勉強しています。
Commented by akimomomayumomo at 2015-09-26 03:44
ブルーミントさん♡
球根!
ガーデンセンターへ見に行ってきます!
pinterest、だいぶ前にアカウントを作ってから一度も利用していませんでした(^_^;)
検索して色々見たいと思います!
お天気がしばらく良さそうなので まずは草抜きから始めます!(≧∇≦)
by akimomomayumomo | 2015-09-24 17:46 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧